【NEW】ハチドリのクリキンディと、看板ねこミヤ・タミの今治タオルハンカチが登場!

2022.12.8 | CATEGORY : BRAND NEWS TODAY

こんにちは。
今日はまたまた、新商品のご紹介です!

愛媛県今治市、豊かな水や恵まれた天候の元で作られる「今治タオル」。
良質なタオルとして知られていますが、JAMMINならではの刺繍を施した、

オリジナルの今治タオルハンカチ

を作りました!

南米に伝わる物語「ハチドリのひとしずく」のクリキンディを刺繍した「クリキンディセット」と、野良ねこ出身で、JAMMIN看板ねことして日々スタッフの皆に癒しと勇気をくれるミヤとタミを刺繍した「ねこセット」の2種類。

水色のクリキンディの刺繍は、先日発売したビッグシルエットシャツバンドカラーシャツにも、似たデザインのものが入っています。

↓上がタオルハンカチの刺繍、下がシャツの刺繍。

JAMMINの新しいアイコンになればという願いを込めて作ったものでもあります。
「クリキンディセット」は、同じ刺繍にタオルの色違いの2枚セットです。

専用の紙袋に梱包してお届けしますが、裏面のシールは「ハチドリのひとしずく」の「ひとしずく」をモチーフにしました。

もう一つの「ねこセット」は、皆さまご存知(?!)ミヤとタミをかわいく刺繍!
デザインby DLOPで、何にも動じない、おっとりしたミヤと、いつもあちこち動き回って何かに驚いているタミが、とってもかわいく刺繍になりました。

やはり毎日一緒に過ごしているからこその、行間っていうんですかね、ミヤとタミ、それぞれらしさが存分に出ています!

実は最初、顔だけでなく全身(ポージング込)で2匹のかわいい雰囲気を表現したくてサンプルを作ったものの、目、鼻、口に加えて、特に柄や髭の表現が多いミヤの顔の刺繍が細かくなりすぎて…断念。今回の顔だけの刺繍に落ち着きました。

そこからさらに、2匹の顔を最大限に生かすタオルの色は何色か?!議論を重ねて、ブルー(ミヤ)、レッド(タミ)をチョイス。逆にクリキンディの方は、シックに使っていただける2色(ホワイトゴールド・ネイビー)です。

今回残念ながら採用されなかった全身の2匹は、これはこれでかわいいので、名刺の裏に入れてもらいました(笑)

そしてもう一つ!
「ねこセット」にはかわいいポイントが!!!

ミヤハンカチは、ミヤのピンクの肉球シールで封!

タミハンカチは、タミのピンクと黒のまだらの肉球シールで封!細部まで再現しております!

「どれどれ。いい感じニャ」

チャリティーは100円か700円をお選びいただくことができ、それぞれ2枚セットで1700円(チャリティー100円を選んだ場合)、2300円(チャリティー700円を選んだ場合)となります!チャリティーは、毎週のコラボ先団体さんへと届けられます!

ぜひ、チェックしてくださいね!

・今治タオルハンカチ2枚組『クリキンディセット』
・今治タオルハンカチ2枚組『ねこセット』