【今週のデザインとDLOP LINE】JAMMIN×ビッグイシュー基金

2022.11.18 | CATEGORY : THIS WEEK COLUMN TODAY

こんにちは!山本です。

今週は、今年設立15周年を迎える「ビッグイシュー基金」さんとコラボ中。
コラボデザイン、皆さますでにチェックしていただけましたでしょうか?

今回のデザインのポイントを、DLOPに聞きました。

ビッグイシューさんのご活動の要である本(雑誌)と、一人ひとりの人生を重ね合わせたJAMMINらしいデザインになりました。

建物以外にも行き交う人や、窓の内と外とで会話を交わす人達、自由にのんびりと過ごす猫や鳥を描くことで、個人だけでなく、社会全体にもフォーカスを当てたデザインになっています。

(DLOP)

ビッグイシューの皆さん、早速今回のコラボTシャツを着てくださいました!

素敵なお写真をありがとうございます。

そして、今週のDLOPLINEはこちら↓!!!

猫のように自由に、犬のように素直に、人間もそれぞれが自分らしく生きられる温かい世界になればなと思い、このデザインを描きました。

文字はあえて「HAPPY」の一単語に絞ることで、それぞれの「幸せ」とは何か?を問いかけるようなデザインになっています。

(DLOP)

いずれのデザインアイテムも、販売は今週末、11/20(日)まで!

コラボデザイン、DLOP LINE、あるいは無地Tは雑貨など、何を買っていただいても、今週1週間、チャリティーはビッグイシュー基金さんへと届けられます。

今週1週間の限定販売!
ぜひチェックしてくださいね!

・コラボアイテム&DLOP LINEアイテム一覧はこちらから

・JAMMIN定番商品でも応援できます!アイテム一覧はこちらから

09design

【2022/11/14~20の1週間限定販売】
一人ひとりの人生は、一冊の本に例えられます。
いろんな時があるからこそ、それが人生。重なり合う本のひとつを建物に例え、そんな中で交差する人々のつながりを表現しました。

“Find what makes you happy”、「あなたが幸せになれるものを見つけて」というメッセージを添えました。

チャリティーアイテム一覧はこちら!