【今週のデザイン】JAMMIN×西淀川子どもセンター

2022.9.29 | CATEGORY : THIS WEEK COLUMN

こんにちは!山本です。

今週は「西淀川子どもセンター」さんとコラボ中!
コラボデザイン、皆さまチェックしていただけましたでしょうか?

先日、西淀川子どもセンターの西川さんが、JAMMINに足を運んでくださいました!

西川さんが手にしてくださっているのは、今回のコラボデザインの特別インクカラーバージョン。
よっち、宮嵜さんが手にしている、2019年のコラボ時のデザインも再販中です!

今回のデザイン、ポイントをDLOPに聞いてみましょう。

西淀川子どもセンターさんの誰もが安心して自由にいられる場所を、のびのびとした空に浮かぶ柔らかい雲を描くことで表現しました。

アドバイスをいただきながら、それぞれの人が思い思いに過ごすしぐさや、いろんな人がいるんだよ、ということに注力して描いています。今回は新しく「スクリーントーン(点描で表現した影の部分)」を使い、温かくポジティブなイラストに仕上げました。

(DLOP)

そして、今週のDLOPLINEはこちら!!!

西淀川子どもセンターさんのお話を聞いて、自分の子どもの頃を振り返った時に、思い出があること、出来事や思い出を誰かに話せる当たり前のような些細なことが、実は生きていく上でとても大きな糧になっていたんだなと再確認したし、感銘を受けました。

そこを表現したくて、仲間たちで楽しそうに話すシーンを描きました。あえて落書きのようなタッチで描くことで、青春時代のエモさであったり若さゆえの青臭い部分を演出しています。

(DLOP)

いずれのデザインアイテムも、販売は今週末、10/2(日)まで!

コラボデザイン、DLOP LINE、あるいは無地Tは雑貨など、何を買っていただいても、今週1週間、西淀川子どもセンターさんへと届けられ、子どもたちに経験やその思い出を届けるための資金として活用されます。

目標金額15万円達成に向けて、ぜひ、アイテムで応援していただけたら嬉しいです!

アイテム一覧&購入はこちらから↓
https://jammin.co.jp/c/charityfor/

09design

【2022/9/26~2022/10/2の1週間限定発売!】
雲の上で、思い思いにくつろぐ人の姿を描きました。自分が心地良いと感じられるスペースがあること、そしてまた自分のペースが尊重される場所が地域の中にあることで、子どもたちの中にも安心や自信が自由に広がっていく様子を表現しています。

“It’s okay to take a break”、「やすみやすみ行こう!」というメッセージを添えました。

チャリティーアイテム一覧はこちら!