【今週のデザイン】JAMMIN×地域活性化いじめ撲滅実行委員会

2022.9.8 | CATEGORY : THIS WEEK COLUMN

こんにちは!山本です。
今週は、地域活性化いじめ撲滅実行委員会さんとコラボ中。

デザインのポイントを、DLOPに聞いてみましょう。

オオカミの遠吠えが誰かに届く様に、また歌声に賛同するようにたくさんの大人たちが集まり子どもを見守る社会を表現したかったので、絵本のような温かいポジティブなタッチで描きました。

あえて粗めなタッチで手描き感を出すことで、団体さんの温かい活動を表現しています。

(DLOP)
地域活性化いじめ撲滅実行委員会の皆さん&補助犬たちも、早速アイテムを身につけてくださいました!

サイズ感もぜひ参考になさってください(^o^)/

このあとのブログで、今週のDLOP LINEコンセプトもご紹介しますね!

今週、JAMMINのホームページから、コラボデザインアイテムはもちろん、無地や他のデザインのアイテム、何を買っていただいてもチャリティーは地域活性化いじめ撲滅実行委員会さんへと届けられ、いじめに悩む子どもたちの個別相談や学習支援、体験学習のために必要な資金、また不登校の子どもたちが復学や進学する際に必要となるお金を支援する奨学金として活用されます!

ぜひ、アイテムで応援していただけたら嬉しいです。

アイテム一覧&購入はこちらから↓
https://jammin.co.jp/c/charityfor/

09design

自分の思いを伝えること、またより良い未来に向け、声を上げアクションを起こす象徴として、ギターを弾きながら歌うオオカミと、その歌声に耳を傾ける動物を描きました。

“Your smile brightens up my day“、「君の笑顔が、僕の1日を明るくする」。子どもと大人たち、地域の人たち…。
皆がお互いの笑顔で元気になって、一緒に明るい未来をつくっていく。そんな思いを表現したデザインです。

団体紹介記事はこちらから