【今週のデザイン】JAMMIN×TOKYO PLAY

2022.8.25 | CATEGORY : THIS WEEK COLUMN

こんにちは!山本です。
今週はTOKYO PLAYさんとコラボ中。
皆さま、デザインチェックしていただけましたでしょうか。

デザインのポイントを、DLOPに聞いてみましょう。

嶋村さんがインタビューで話してくださった「遊びのレンズ」という言葉に感銘を受け、そこにフォーカスを当てたデザインを作りました。

子どもの頃のおもちゃがなくても想像で遊んだ経験や、大人になってからも遊び心を持つことで日々の生活に発見が増えるワクワクを表現したかったので、丸いポップなタッチ、動きのある文字で、楽しい雰囲気を出しています。

(DLOP)

TOKYO PLAYの皆さんも、早速アイテムを身につけてくださっていますー!!!

なになに?P、L、A、Y、PLAY!!!!

…サイズ感、ぜひ参考になさってください♡

…素敵な着こなしをありがとうございます(^o^)

そして、今週のDLOPLINEはこちら!!!

思い返すと子どもの頃の想像力は無限で、おもちゃがなくても自由な世界が広がっていました。
その経験もすべて「遊び心」が原動力になっていたことに気づき、子どもの頃、手をなにかに見立てて遊んでいた時を思い出して、このデザインをつくりました。

(DLOP)

遊び心あふれるこちらのデザインもかわいいですよね!

コラボデザイン・DLOP LINEともに、アイテムの販売は今週末、8/28(日)まで!

コラボデザイン、DLOP LINE、あるいは無地Tは雑貨など、何を買っていただいても、今週1週間、チャリティーはTOKYO PLAYさんへと届けられ、「遊びの生態系」を守っていくための活動資金として活用されます。
ぜひ、アイテムで応援していただけたら嬉しいです!

アイテム一覧&購入はこちらから↓
https://jammin.co.jp/c/charityfor/

09design

「遊びのレンズ」から広がる無限の世界。
何もなくとも創造の世界で遊びがどんどん広がる、ワクワクドキドキ、楽しい社会を描きました。

遊びのレンズを持つのは、何も子どもだけではありません。
“Every day is a play day”、「毎日がプレイデー」。大人のあなたも、今日、その懐に隠し持っているレンズで、実は広い、楽しくて愉快な世界をのぞいてみてください!

団体紹介記事はこちらから