【今週のデザイン&DLOP LINE】JAMMIN×Reジョブ大阪

2022.7.13 | CATEGORY : THIS WEEK COLUMN

こんにちは!山本です。
今週は、「Reジョブ大阪」さんと2019年以降2度目のコラボ中!

コラボデザイン、皆さますでにチェックしていただけましたでしょうか。

デザインのポイントを、DLOPに聞きました。

団体さんを語る上で外せない「脳」というモチーフを、一見して分からないように、でもよく見れば分かるように表現したのがこだわりポイントです。

またそのモチーフの中に「つながり」や「人生が花開く」という要素をうまく組み込めるよう、茎と花で表現した点も見どころです。

(DLOP)

Reジョブ大阪の皆さまも、早速コラボアイテムを身につけてくださっています!

そして、今週のDLOP LINEはこちら。

なんども曲がりくねって、たくさんの事や物、人が繋がりその人自身が出来上がっていく過程を表現しています。

文字はあえて一単語に抑え、イラストを見た人自身に想像してもらえるような余白を残しました。

(DLOP)

どちらのデザインも、販売は今週末、7/17(日)まで!

コラボデザイン、DLOP LINE、あるいは無地Tは雑貨など、何を買っていただいても、今週1週間、チャリティーはすべてReジョブ大阪さんへと届けられ、高次脳機能障害を一人でも多くの方に知ってもらい、当事者の社会復帰を支援するための活動資金として活用されます!

今週1週間のみの限定コラボ。
皆さま、どうぞお買い逃しなく!

アイテム一覧&購入はこちらから↓

SHOP

09design

さまざまな花が茎でつながっています。
よく見ると、その形は脳。
脳を損傷しても、人とつながることで新たな人生の花が咲いていく様子、張り巡らされ、絡み合う茎はReジョブ大阪さんのネットワークも表現しています。

“Reconnect the future”、「未来と、再びつながる」というメッセージを添えました。

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。