【今週のデザイン&DLOP LINE】JAMMIN×生き方のデザイン研究所

2022.6.15 | CATEGORY : THIS WEEK COLUMN

こんにちは!山本です。
今週は、設立10周年を迎える「生き方のデザイン研究所」さんとコラボ中!

今回のデザイン、皆さますでにチェックしていただけましたでしょうか。

DLOPに、デザインのポイントを聞いてみましょう。

生き方のデザイン研究所さんが大事にされている、色んな人がいる「ごちゃまぜ」の良さを表現したかったので、色んなモチーフが混在するポップで楽しそうなイラストで表現しました。
煙突からウサギが飛び出していたり、椅子の上に猫がいたりと、思わず「なんだこれ?」と常識にとらわれず想像する楽しさを演出しています。

生き方のデザイン研究所の皆さんも、コラボデザインアイテムを早速身につけてくださっています!

6/14付の毎日新聞朝刊・地方版でも取り上げていただいたようです!
ありがとうございます♡

そして。
今週のDLOP LINEはこちら!↓

生き方のデザイン研究所さんのご活動をお伺いして、それぞれが感じる良し悪し含め、そこにあることに意味があって、全てが作用し合いながらこの世界が成り立っているんだと感じたので、それを表現したくてこのデザインが生まれました。

綺麗事だけではなく、暗い部分があるからこそ、明るい部分も隣り合わせに存在している。そんな複雑な現実と、その現実の中にいるからこそ、「自分は、自分らしくありたい」という強いメッセージを込めています。

(DLOP)

どちらのデザインも、販売は今週末、6/19(日)まで!
コラボデザイン、DLOP LINE、あるいは無地Tは雑貨など、何を買っていただいても、今週1週間、チャリティーはすべて生き方のデザイン研究所さんあてとなり、誰もが安心して集える「夢のごちゃごちゃハウス」のバリアフリー工事に必要な資金として活用されます!

引き続き今週いっぱい、最後まで、どうぞよろしくお願いいたします。

アイテム一覧&購入はこちらから↓

SHOP

09design

いろんな生き物やものをごちゃごちゃと縦横無尽に、楽しく描きました。
一人ひとりの思いや生き様が同時に混在し絡み合うことで、より良い世界がデザインされていく様子を表現しています。

“Be happy, be creative, be you”、「ハッピーに、クリエイティブに、あなたらしく」というメッセージを添えました。

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。