【今週のデザイン】JAMMIN×ドラべ症候群患者家族会

2022.6.9 | CATEGORY : THIS WEEK COLUMN

こんにちは!山本です。

今週は、6月23日の「ドラべ症候群の日」に向けて、ドラべ症候群患者家族会さんとコラボしています!
今回のデザイン、皆さますでにチェックしていただけましたでしょうか。

DLOPに、デザインのポイントを聞いてみましょう。

ドラべ症候群患者家族会さんの経験や記録が、家族を守る愛になることを表現したかったので、鳥が家族のために一生懸命に枝を運んで巣を作る姿で表現しました。

流れるような筆記体や、柔らかいタッチの塗りで描くことで、優しい思いや温かさを表現しています。

患者家族会の皆さんも、今回のコラボデザインアイテムを早速身につけてくださっています!

そして。
今週のDLOP LINEはこちら!↓

ドラベ症候群の患者の方が目にしても発作が起きたりしないように、とにかくシンプルなデザインを目指しました。
シンプルだからこそ、夜空に浮かぶ雲や、丘の間を抜けていく道、月に向かって流れる川にも見える、想像できる余白を作れました。

(DLOP)

どちらのデザインも、販売は今週末、6/12(日)までとなっております!
コラボデザイン、DLOP LINE、あるいは無地Tは雑貨など、何を買っていただいても、チャリティーはすべてドラべ症候群患者家族会さんあてとなり、ドラべ症候群の啓発のための活動資金として活用されます!

好評につき、目標金額の15万円を達成!アイテムご購入いただきました皆さま、応援いただきました皆さま、ありがとうございます。
ネクストゴールとして、目標金額を30万円に引き上げました。

引き続き今週いっぱい、最後まで、どうぞよろしくお願いいたします!

アイテム一覧&購入はこちらから↓

SHOP

09design

鳥の家族を包み込むのは、さまざまな植物や花。
家族への愛情、過去の経験や記録がたくさん集まることでつながりが生まれ、温かい環境や社会を築いていくという思いを込めました。

“Creating the future together“、「未来を一緒に作っていこうよ」というメッセージを添えています。

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。