【今週のデザイン】JAMMIN×Umiのいえ コラボデザイン、DLOP LINEをご紹介!

2022.6.2 | CATEGORY : THIS WEEK COLUMN

こんにちは!山本です。

今週は、「Umiのいえ」さんとの2度目のコラボ中!
2020年にコラボいただいた時のコラボデザインもあわせて再販しています。

今回のコラボデザイン、皆さますでにチェックしていただけましたでしょうか。

DLOPに、デザインのポイントを聞いてみましょう。

Umiのいえさんが大切にされている「ねっこ」を表現するために、たくさんのアドバイスをいただきながらストレートに表現することが出来ました。

根の一本一本や、生い茂る葉を細かく描くことで「母」の繊細な優しさや愛情、力強さを表現しています。

ちなみに、↓こちらは2020年コラボ時のコラボデザイン。

メッセージはあえて前回と同じものを採用し、また月の満ち欠けという同じモチーフを描くことで、違うデザインなんだけど、ちょっとしたリンクが生まれました。

Umiのいえの皆さんも、今回のコラボデザインアイテムを早速身につけてくださっています!

…ギュギュッと思いが詰まったデザイン。とっても素敵ですね!

そしてそして。
今週のDLOP LINEはこちら!↓

THIS WEEKでしっかりコンセプトを細かく表現したので、DLOP LINEではより感覚的に感じてもらうため、抽象的なシンボルのみで構成しました。

言葉では説明出来ない、命の本質、母の宇宙のような愛を感じてもらえたら嬉しいです。

(DLOP)

どちらのデザインも、販売は今週末、6/5(日)いっぱいまで!
コラボデザイン、DLOP LINE、あるいは無地Tは雑貨など、何を買っていただいても、チャリティーはすべてUmiのいえさん宛てになり、「根を持つことに戻る場」を運営し、母たちの声を社会に発信していくための活動資金として活用されます!

ぜひぜひ、ショップページよりチェックしてくださいね!

SHOP

09design

深く根を張り、動じず真っ直ぐに伸びる一本の木。晴れの日も風の日も、雨の日も雪の日も、時のうつろいを全身で感じながら、そこにしなやかに存在し続けます。

一人の経験や感情、過ごしてきた時間が養分となり、根っことなって大きく伸びていくという意味合いと、愛おしい人たちとのつながりもまた、根っことなってその人を大きく強く成長させる象徴として木を描きました。

“It is the mothers, not the warriors, who create a people and guide their destiny”、「人を創りいのちを導くのは、戦士でなく母である」。前回と同じメッセージを今回も採用しました。

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。