【今週のデザイン】JAMMIN×スマイルオブキッズ

2022.5.18 | CATEGORY : THIS WEEK COLUMN

こんにちは!山本です。
今週は、患者家族のための滞在施設「リラのいえ」を運営する「スマイルオブキッズ」さんとコラボ中!

団体さんの包み込むようなやさしさを表現したコラボデザイン、皆さますでにチェックしていただけましたでしょうか。

DLOPに、デザインのポイントを聞いてみましょう。

とにかくスマイルオブキッズさん、リラのいえさんの温かい雰囲気を表現することにこだわりました。

包みこむように、でも囲い過ぎない木の茂み、寄り添い合う動物たち、ポジティブさや広がりを感じさせる、飛び立つ鳥…団体さんからもたくさんアドバイスをいただいて、団体さんに流れるやさしい雰囲気を表現しています。

流れるような筆記体の曲線や、うるさくなりすぎないキラキラした光の数など、やさしい雰囲気をより印象づけられるように、細かく調整しました。

スマイルオブキッズの皆さんも、早速アイテムを身につけてくださっています!

…やさしい雰囲気が伝わってきます♡素敵なお写真ありがとうございます(^^)

そしてそして。
本日付の神奈川新聞さんにも今回のコラボをご紹介していただいたようです。

今週アイテムをご購入いただくと、購入ごとのチャリティーがスマイルオブキッズさんへとチャリティーされ、「リラのいえ」に滞在中の家族に、おいしい食事を届ける「スマイル・ミールサポート」のために活用されます。

好評につき、チャリティー目標金額をネクストゴールとして25万円に引き上げました!

コラボは今週いっぱい、5/22(日)まで!
どうぞお買い逃しのないよう、引き続き最後まで、どうぞよろしくお願いいたします(^o^)

アイテム一覧&購入はこちらから↓

SHOP

09design

大きな木の下に、暖かな焚き火とそこに集ういのちを描きました。
夜を照らし、また温もりをくれる焚き火と、包み込むようにそびえ立つ木は「リラのいえ」を表すものとして描いています。

“Share your smile with others to create a happy environment”、「しあわせな環境のために、みんなと笑顔をシェアしよう」というメッセージを添えました。

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。