【今週のデザイン】 JAMMIN×ラウレア

2022.5.13 | CATEGORY : THIS WEEK COLUMN

こんにちは!山本です。
京都はここ二日、雨のお天気です。まるで梅雨入りしたかのよう。いよいよ夏が近づいてきますね…ワクワク!

さて、今週のラウレアさんとのコラボデザインは、背中の羽根で自由に飛ぶ動物を描きました。

DLOPにデザインのポイントを聞いてみましょう。

団体さんの活動そのものを何かに例えてイラスト描くことが多いのですが、今回はラウレアさんのスピリットである「遊び心」という想いを表現したかったので、文字やイラストを動きのあるのびのびとしたものでデザインしました。

スケートボードのランプで飛ぶだけではなく、”遊び心”を象徴する翼を背中に持つことで、より高く、より行きたいところまで届く、そんなストーリーを表現しています。

2020年7月に初めてコラボしていただいた際のデザインとテイストは少し異なりますが、同じ動物たちが登場人物。

自転車でお出かけして、スケボーで空を飛ぶ!
今回のデザインも動きがあってかわいいです!

今週アイテムをご購入いただくと、購入ごとのチャリティーがラウレアさんへとチャリティーされ、2023年4月に完成予定、地域の人たちとの交流の場「天空広場」整備のための資金として活用されます。

コラボは今週いっぱい、5/15(日)まで!
コラボデザイン&DLOPデザイン↓も含め、ぜひチェックしてみてくださいね!

→ラウレアさん DLOP LINEブログはこちらから

アイテム一覧&購入は↓

SHOP

09design

スケボーに乗る動物たち。足取りは軽やか、背中の翼で陸も空も時空も超えて、自由にかけめぐります。
「リミットなんてない、あなたはあなたの思い描いた生きたい世界を、周りの人たちとも協力しながら自由に生きられるんだ」というメッセージを表現しました。

“If you want it, you can fly”、「君が望めば、空も飛べるよ」という言葉を添えています。

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。