【今週のデザイン】JAMMIN×メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパン &花火打ち上げ オンライン配信のお知らせ!

2022.4.27 | CATEGORY : THIS WEEK COLUMN

こんにちは!山本です。
今週はメイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパンさんと、2017年以降2度目のコラボをしていただいています。

今回のコラボデザインは、キラキラと輝く願いを詰め込んだ本!

DLOPに、デザインのポイントを聞いてみましょう。

その人の「人生」という物語にあふれる夢や願い事を、キラキラした優しいイラストで表現しました。
本からさまざまな願いを飛び出すように描くことで、ただ願うだけで終わるのではなく、夢がかなうことで人生自体がもっともっと輝く、そのお手伝いをされているメイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパンさんの素晴らしい活動を表現しています。

文字も、本から飛び出てくる魔法のようなイメージで描きました。

メイク・ア・ウィッシュさんのFacebookページより、素敵な着用写真をお借りしました!

…デニムエプロン、紐の色がかわいくてとってもおすすめです!

アイテム購入ごとのチャリティーは、重い病気の子どもたちの夢をかなえるための資金として活用されます!
今週いっぱい、5/1(日)までコラボしていますので、皆さまぜひチェックしてくださいね!

アイテム一覧&購入は↓

SHOP

そしてそして。
今回、メイク・ア・ウィッシュさんの日本でのご活動30周年を記念してコラボしていただいているのですが、
今週金曜日の4/29、「ワールド・ウィッシュ・デー」と団体30周年を記念して打ち上げる花火を、オンラインでご覧いただけるそうです!


以下、メイク・ア・ウィッシュさんのFacebookより情報をシェア。

******************
Make-A-Wish Japan 30周年記念 
World Wish Day® 4/29(金・祝) 19時~
花火打ち上げ オンライン配信のご案内
******************

今では世界50カ国で活動をする Make-A-Wish。
設立のきっかけとなったのは、1980年4月29日アメリカ アリゾナ州の“クリス・グレシャスくん(7歳)”が「おまわりさんになりたい」という夢をかなえたことでした。

その後、この日を「World Wish Day® ~ワールド・ウィッシュ・デー」として世界中で様々なイベントを開催し、より多くの方に「Make-A-Wish」の活動を知っていただけるよう努めてまいりました。

2022年は、Make-A-Wish Japan の30周年と”World Wish Day®”を記念し、ウィッシュチャイルドの夢の実現と、すべての皆さまの幸せを願って、花火を打ち上げさせていただき、オンラインで生配信(Make-A-Wish Japan 公式YouTubeチャンネル)を行います。
コロナ禍などで花火を鑑賞することができない子どもたちや、多くの皆様にもオンラインで楽しんでいただけたらたいへん嬉しく思っています。

打ち上げ予定日:2022年4月29日(金・祝)ワールド・ウィッシュ・デー
打ち上げ時間:19時(予定)から5分程度
オンライン配信URL : https://youtu.be/gY9Qmh5dKi4

ぜひ一緒に、花火を見ましょう!
コラボアイテムも、ぜひチェックしてくださいね!

09design

まるで本のページをめくるように、新しくやってくる今日という1日。
つらく悲しいことがあっても、夢と希望に満ちた願いが、今日を豊かにしてくれる。本から飛び出すたくさんの願い事は、そんな思いを表現しています。

“A wish begins with hope, hope begins with you”、「願いは希望と共に始まり、希望はあなたと共に始まる(あなたがいてくれるからこそ、そこに願いと希望がある!)」というメッセージを添えています。

絵の中には、活動30周年を祝う”30th”の文字も入っています!ぜひ探してみてくださいね。

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。