【今週のデザイン】JAMMIN×日本ケアラー連盟

2022.3.24 | CATEGORY : THIS WEEK COLUMN

こんにちは!山本です。
京都は昨日一昨日と降った雨があがり、今日は気持ち良い晴れ空です。このまま暖かくなってくれたらうれしいなあ…。

さて、今週は日本ケアラー連盟さんとコラボ中!
コラボデザイン、皆さま既にチェックしていただけましたでしょうか。

DLOPに、デザインのポイントを尋ねました。

未来は明るい!という良いところだけにスポットを当てるのではなく、いろんな状況、つらくしんどい気持ちや感情もあっていいんだ、ありのままでいいんだよ、というメッセージを、種や蕾の状態の花、枯れ葉などを描いて表現しました。

あえて抽象的なタッチにすることで、状況を限定せず、手にとってくださる一人ひとりに寄り添うようなデザインを心がけた点もポイントです。

日本ケアラー連盟の皆さんも早速コラボアイテムを身につけてFacebookで発信してくださっています!
→日本ケアラー連盟さん Facebook

…素敵なお写真をありがとうございます!
ぜひ、サイズ感もご参考になさってください(^^)

今週アイテムをご購入いただくと、購入ごとに700円(キッズTシャツ/バッグ類は100円/700円から選べます)が日本ケアラー連盟さんへチャリティーされ、ケアラー・ヤングケアラーへの理解を深め、支援について啓発するためのイベント開催費として活用されます!

コラボアイテムの販売は3/27(日)23:59まで!
どうぞお買い逃しのないようお願いします!

チャリティーアイテム一覧&購入はこちらから▼

SHOP

09design

リスや鳥、咲いている花、蕾の花、枯れている花、種や実を描き、多様な生、多様な境遇、多様な思いを表現しました。
さまざまな状況にあるケアラー一人ひとりが認められ、ありたいように選択ができる社会になってほしいという思いが込められています。

“Just take the first step”、「最初の一歩を踏み出して」というメッセージを添えました。

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。