【今週のデザイン】JAMMIN×子どもの虐待防止センター

2022.2.18 | CATEGORY : THIS WEEK COLUMN

今週は、子どもの虐待防止センター(CCAP)さんとコラボ中。
コラボデザイン、皆さますでにチェックしていただけましたでしょうか?

描かれたたくさんの窓は、日々わき起こるさまざまな感情を映したものであり、またいろんな人や世界とつながる窓でもあります。
いろんな感情を受け止めて、あるいは周囲の人たちと受け止め合っていこうよ、というメッセージを表現しました。

DLOPに、デザインのポイントを聞いてみましょう。

窓からいろんな景色が見えていたり、ハシゴをかけて外に出られるようになっています。

親も一人の人間であり、親だからずっと明るくしていなきゃならないとか、落ち込んでしまってはいけないということではなく、いろんな気持ちがあって、誰かに頼りたい時には頼れる社会であってほしいという思いを表現したものです。

文字も、大きな窓をイメージしてアーチ状に配置しました。

CCAPの皆さんの、素敵な着用写真をご紹介します♪

…ピスタチオカラーのTシャツ、今週のやさしいデザインと相まってとても素敵ですね♡
ベーシックなホワイトTシャツ、バックプリントも素敵です♡♡

今週アイテムをご購入いただくと、購入ごとに700円(キッズTシャツ/バッグ類は100円/700円から選べます)がCCAPさんへチャリティーされ、30年にわたって続けてきた電話相談をはじめとして、子育てに悩む親を支援し、子どもを虐待から守るための活動を継続していくための資金として活用さます。

コラボは今週末、2/20(日)まで!
どうぞお買い逃しなく!

SHOP

09design

いろんな窓を描きました。
うまくいく日もいかない日も、嬉しい日も落ち込む日もきっとある。だけどより良い明日のために、共に手を取り合って生きていこう、という思いが込められています。

“Make tomorrow better than today”「今日よりより良い明日のために」というメッセージを添えました。

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。