【今週のデザイン】JAMMIN×Kumae

2022.1.28 | CATEGORY : THIS WEEK COLUMN

こんにちは!山本です。
1月も残すところあとわずか。2022年がスタートしてもう1ヶ月、早いですね…。そろそろ暖かくなってほしいです(笑)

さて、今週は!カンボジアで活動するKumaeさんとコラボしています。
JAMMINのコラボデザインでは珍しい、抽象的なデザイン。皆さますでにチェックしていただけましたでしょうか?!

DLOPに、デザインのポイントを聞いてみましょう。

Kumaeさんの”挑戦”というキーワードから、「これしかない」「これしかできない」と思い込んでいても、もしかしたらすぐそばに世界を広げる選択肢があって、生きたい人生を生きることができるかもしれないよ、いうメッセージを表現したデザインです。

モチーフとして描いたはしごや窓、扉や階段…、これらはすべて、そのもの自体はただそこに存在するだけで、それを開けるのかのぼるのか、あるいが飛び出していくのか…、その選択肢は自分で選ぶことができます。自分の意志や選択次第で世界が広がっていく様子を、抽象的でありながらも力強いデザインで表現しました。

窓から飛び出たバナナの木は、一歩踏み出し挑戦を続ける山勢さんの姿そのもの。あえて窓から飛び出して描きました。
フォントも全体の雰囲気にあわせ、コントラストのある存在感のある文字に仕上げています。

何を選び取るか?どう生きるのか?!
想像やアクションの余白を残し、手にしてくださった方や見てくださった方に問いかけるようなデザインです。

早速アイテムを身につけてくださっているのは、Kumaeさんの活動を応援されている株式会社ブラッシュアップ・ジャパンの皆さん!

「社長の秋庭さんとはシェムリアップで出会い、コロナ前は毎年、社員さんを連れてカンボジアを訪れてくれていました。NFC KUMAEの『挑戦の連鎖』も共感してくださり、メインスポンサーとして協賛いただいています」(Kumae・山勢さん)

…皆さまの色とりどりの着こなし、とても素敵です♡
JAMMINのかわら版とフライヤーも手にしてくださっている…うれしい(ToT)!!ありがとうございます!

今週アイテムをご購入いただくと、購入ごとに700円(キッズTシャツ/バッグ類は100円/700円から選べます)がKumaeさんへチャリティーされ、「NFC KUMAE」プロジェクトにて現在絶賛挑戦中の養鶏の、鶏小屋の増築として活用されます!

「挑戦の連鎖」の一員に、ぜひなりませんか◎

コラボは今週いっぱい、1/30(日)23:59まで。
お買い逃しなく!

アイテム一覧&購入はこちらから↓

SHOP

09design

窓やはしご、階段を抽象的なデザインに落とし込みました。
今、自分がとるアクションが、未来の自分をより良い場所へ、より高みへと連れていってくれる。自分の「こうしたい」「これが好き」を信じ、恐れず挑戦への一歩を踏み出そうという思いを込めました。

“Go beyond yourself”、「あなた自身を超えていけ」というメッセージには、「自分で思う以上に、あなたには力があるよ!」という温かなエールも込めています。

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。