【DLOP LINE vol.03】「いのちの喜び、いのちの爆発!」

2022.1.18 | CATEGORY : THIS WEEK COLUMN

今週は「フリースペースたまりば」さんとコラボ中。
今週のDLOP LINEもチェックしていただけましたでしょうか?

DLOPに、デザインのポイントを聞いてみましょう。

縦横無尽に伸びるいのちのエネルギーを、不思議な花のイラストで表現しました。
まっすぐに伸びて咲くことだけが正解ではなく、あっちへ行ったりこっちへ行ったり、曲がりくねりながらもその人だけの花を咲かせてほしい。大きく咲いた花の中には、無限の可能性を表す宇宙を描きました。

一人ひとりが持つ無限の可能性。だけどもしかしたらそれは、つぼみのままだとわからないかもしれません。曲がりくねったからこその花が開いた瞬間、その輝きやいのちの喜びの爆発を表現しています。

文字もあえて大文字小文字を混ぜて高低差を出しながら、有機的で動きのある、自由なデザインにしています。コラボデザインではいつも可読性を優先してクセが強くないフォントにすることが多いので、ここではあえて遊び心満載、僕の好み満載の文字にしてみました。

DLOP LINEは、SHOPページ:https://jammin.co.jp/c/charityfor/の、今週のコラボデザインのラインナップ下に表示されています。

チャリティーはコラボデザイン同様・また同額が今週のコラボ団体さまへと届けられます。
こちらもぜひチェックしてみてくださいね〜!

https://jammin.co.jp/c/charityfor/