メリークリスマス!【今週のデザイン】JAMMIN×うりずん

2021.12.23 | CATEGORY : THIS WEEK COLUMN

こんにちは!山本です。

今週のうりずんさんとのコラボデザイン、皆さますでにチェックしていただけましたでしょうか?

大きな木の周りで、楽しく暮らす生き物たち。
そしてまた、太陽と月や晴れとくもり…、人生の中で出会うであろうさまざまなシーンを表現したデザインでもあります。
どんな時も、どんな日でも。きっと安心できる場所や安心できる誰かの存在、安心できる信念や思いが、今日を笑顔に導いてくれる。そんな思いをデザインに込めました。

DLOPに、デザインのポイントを聞いてみましょう。

みんなが安心して穏やかに過ごせる空間を表現するために、うりずんさんを象徴する「ケヤキの木」を中心に、その周りにねこや鳥の親子、リスやオオカミ、蝶々などを描きました。家族だけでなく個人一人ひとりにもフォーカスを当てたかったので、リスやオオカミは単体で描いています。

太陽、月、雲、雨、星…周りに描いたこれらのモチーフは、どんな時もみんなで共有できる、やさしく温かな空間を表現しました。

全体として有機的な雰囲気を出したかったので、全体的に丸いフォルムで、曲線のかわいらしいタッチで仕上げています。

うりずんの皆さんも、早速全力で!アイテム着てくださっています(^o^)
着用いただいている皆さんの身長&サイズも書いてくださっているので、ぜひご購入の際に参考にしてみてください♡

…素敵なお写真ありがとうございます!

クリスマスプレゼントにはちょっと間に合わないかもしれないですが(次回発送は来週月曜日予定です!)、
今年お世話になったあの人へ、がんばった自分のご褒美にも…!ぜひ!チェックしていただけたら幸いです。

“A very Merry Christmas and happy new year
let’s hope it’s a good one without any fear”

メリークリスマス、そして新年おめでとう
何の恐れもない、良い年になるように祈ろうよ

— John Lennon Happy Xmas(War Is Over)

皆さまが素晴らしいクリスマス、そして良い年を迎えられますように!

今週アイテムをご購入いただくと、購入ごとに700円(キッズTシャツ/バッグ類は100円/700円から選べます)がうりずんさんへチャリティーされ、まだ制度からは外れている、身近なところでの医療的ケア児のお泊まり支援に関して、家族の経済的な負担なくお子さんをお泊まりで預かるための資金として活用されます。

コラボは今週いっぱい、12/26(日)23:59まで。
どうぞお買い逃しなく!

アイテム一覧&購入はこちらから↓

SHOP

09design

大きな木の周りに、いろんな生き物が集まっています。木の豊かな恵みを受けて、皆穏やかに、楽しくそれぞれの生を生きています。

「どんな人も自分らしく生きられるように」。大きな木はうりずんさんの活動そのものであると同時に、うりずんの庭に植っているケヤキの木の象徴としても描きました。

“It is a good day to be happy”、「今日は、ハッピーになるのに良い日」というメッセージには、どんな人も、どんな障がいや壁があっても分け隔てなく、当たり前の幸せな日々を過ごすことができるんだよという思いを込めました。

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。