【今週のデザイン】JAMMIN×ACHAプロジェクト

2021.12.18 | CATEGORY : THIS WEEK COLUMN

こんにちは!山本です。

今週はACHAプロジェクトさんとコラボ中。
つながれていく優しさ、思いやりを表現したコラボデザイン、皆さますでにチェックしていただけましたでしょうか。

デザイナーDLOPに、デザインのポイントを聞いてみましょう。

「写真を見せたい人がいる」、「写真を撮ってくれる人がいる」あるいは「写真を撮りたい人がいる」ということ。
カメラ越しに双方に大切な人がいる、豊かでやさしい関係性を表現しました。
「思い出を残す」「大切な瞬間を切り取る」という意味でも、今回のデザインの中でカメラが果たしている役割は大きいです。

成人式や振袖を意識した花とカメラ。モチーフ自体は繊細になりがちなのですが、代表の山本さんの信念や思いの強さを表現するために、あえて繊細になりすぎない、くっきりした線のタッチを意識して描きました。

今週アイテムをご購入いただくと、購入ごとに700円(キッズTシャツ/バッグ類は100円/700円から選べます)がACHAプロジェクトさんへチャリティーされ、一生に一度の晴れ舞台、児童養護施設出所の方の成人式に「生まれてきてくれてありがとう」を伝えるために、振袖で成人式に参加したい方に向けて、無償で貸し出すための資金として活用されます。

コラボは今週いっぱい、12/19(日)23:59まで。
ぜひ!チェックしていただけたら幸いです。

アイテム一覧&購入はこちらから↓

https://jammin.co.jp/c/charityfor/

09design

一生に一度の晴れ舞台を写す手を描きました。写真を撮る人と撮られる人、あるいは写真を見せたい人…、人から人へと紡がれていく優しさを表現しています。

周囲に描いた花は、人の心を和ませ華やかな気持ちにさせてくれる桜の花と、「あなたに愛されて幸せ」という花言葉を持つアザレア。

“Thank you for being born”、「生まれてきてくれてありがとう」というメッセージを添えました。

団体紹介記事はこちらから