【今週のデザイン】JAMMIN×みらいこども財団

2021.11.11 | CATEGORY : THIS WEEK COLUMN

こんにちは!山本です。
今日は11月11日、1が4つ並ぶ日ですね。

さて、今週はみらいこども財団さんとコラボしています。

シャボン玉を大空に向かって飛ばす様子を描いたデザイン。
DLOPに、デザインのポイントを聞いてみましょう。

一人ひとりが夢を抱き、その人らしく自己実現に向かって生きられる明るい未来を表現するために、こどもの好きなシャボン玉で「無限の可能性」を表現しました。

しゃぼん玉を飛ばすこどもを挟んで、両隣にそれをやさしく見守るおとなを描いているのですが、それぞれの距離感や座り方も、力んでがんばっていたり無理をしていたりするのではなく、リラックスした、ありのままの自然体な感じが伝わるよう意識しました。

文字はシャボン玉の中で、風に吹かれるような弛やかなやさしいタッチにしています。

みらいこども財団の皆さんも着てくださっています!

…これからの季節、スウェットやパーカーもオススメ◎エプロンもとっても素敵です♡

今週アイテムをご購入いただくと、購入ごとに700円(キッズTシャツ/バッグ類は100円/700円から選べます)がみらいこども財団さんへチャリティーされ、学習支援や遊びの支援…、児童養護施設の子どもたちにオンラインでの支援を届けるために、PCやタブレット購入のための資金として活用されます。

コラボは今週いっぱい、11/14(日)23:59まで!
どうぞお買い逃しなく!

SHOP

09design

ベンチに腰かけた子どもと大人。大空に向かってシャボン玉を一緒に飛ばしています。シャボン玉をよく見ると、その中に広がっているのは無限の宇宙。
一人ひとりが夢を抱き、時に儚く脆く感じることがあっても支えを感じながら、力強く精一杯生きる様子を表現しました。

“Brighter future for us all”、「私たち皆にとって、より明るい未来」というメッセージを添えました。

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。