【今週のデザイン】JAMMIN×地球守

2021.11.3 | CATEGORY : THIS WEEK COLUMN

こんにちは!山本です。

今週は地球守さんとコラボ中。まさにそろそろシーズンな「落ち葉」をテーマにしたデザインのアイテムを1週間限定販売しています!

DLOPに、デザインのポイントを聞いてみましょう。

「落ち葉を拾う」ところから始まる、自然とわたし、いのちの無限のストーリー。
落ち葉と地球のいのちが密接につながっていて、隣り合わせである様子を落とし込んだデザインです。

重なり合った葉っぱの間に無数の星を描いているのですが、これはデザインを見てくださった方一人ひとりの想像や世界が、それぞれの見方でどんどん広がっていってくれたらと願いながら描きました。

私たちの日々のくらしに馴染みの深い5種類の木の落ち葉を描き、身近にあるもの、ごみとして焼却されてしまう落ち葉の中にも壮大な自然が広がっていて、そこにいきいきとした生を見出す視点を養っていくことが、輝く未来へとつながっていく様子を表現しています。

地球守の高田さん、皆さんも早速コラボアイテムを着てくださっています!

…なんと素敵!!ありがとうございます。

今週アイテムをご購入いただくと、購入ごとに700円(キッズTシャツ/バッグ類は100円/700円から選べます)が地球守さんへチャリティーされ、誰もが自然やいのちの循環を身近に感じることができる「落ち葉ステーション」設置のための資金として活用されます。

コラボは今週いっぱい、11/7(日)23:59まで!
どうぞお買い逃しなく。

SHOP

09design

サクラ、ナラ、カシ、タブノキ、プラタナスなど日本の雑木林や街路樹などで見られる落ち葉を描きました。落ち葉の隙間から覗くたくさんの小さな光は、落ち葉に触れ、見つめ直すことから始まる自然と向き合う私たちの暮らしの無限の可能性を表現しています。

“Leaf, feel, field”、というメッセージを添えました。

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。