【今週のデザイン】JAMMIN×子供地球基金

2021.10.27 | CATEGORY : THIS WEEK COLUMN

こんにちは!山本です。
今週は、世界中の子どもたちに絵を描く機会を届けてきた、子供地球基金さんとコラボしています。

コラボデザインとしては初めてな感じの、サイケデリック調を意識したデザイン。
皆さま、すでにチェックしていただけましたでしょうか?

DLOPにデザインのポイントを聞いてみましょう。

子供地球基金さんが大切にしている、表現すること(アート)は自由でいいんだ!というコンセプトを、そのまま落とし込んだデザインです。
地球をよく見ると向こうに日本が見えますが、僕たち一人ひとりが自由に意思のおもむくままに、限定したり断定したりせずにそれぞれの世界を主体的に生きることを表現したかったので、地球はあえてどの国も中心に見えないようにこだわりました。

地球を描く画材は、ペンやブラシ、クレヨンや筆、鉛筆、刷毛、ローラーとさまざま。自分が一番好きなものや楽しいと感じたもので、人生を豊かに彩り、表現してほしい。そんな思いを込めました。
躍動感のある文字、また地球を囲った枠もうねらせて、アートでできる魂の開放を表現しました。

子供地球基金の佐藤さん、阿部さんが早速アイテムを身につけてくださっています!

パキッと目立つデザインがとてもステキです!ありがとうございます。

デザイン自体はインパクトがありますが、意外とさらっとおしゃれに着用いただけますよ◎
私はバッグを狙っています(パーカーもいいなあ)。

今週アイテムをご購入いただくと、購入ごとに700円(キッズTシャツ/バッグ類は100円/700円から選べます)が子供地球基金さんへチャリティーされ、子どもたちのための画材の購入や、子どもたちとの絵のワークショップ開催のための基金として活用されます!

コラボは今週いっぱい、10/31(日)23:59まで。
レアなデザイン、どうぞお買い逃しなく♡

SHOP

09design

私たちのホームである大好きな星、地球を描くペンやブラシを描きました。この星に生まれた私たち一人ひとりが、ありのままに自由に、思いのままに自分を表現することが、地球をピースフルで愛あふれる場所に変えていく様子を表現しています。

「あなたは、あなたらしく。あなたの色でこの星に存在することが、愛なんだ」。
“We love our planet”、「私たちは私たちの星を愛している」というメッセージには、自分の魂が喜ぶ表現をすることで、宇宙に誇れる地球を一緒にクリエイトしよう!という思いが込められています。

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。