【今週のデザイン】JAMMIN×POSSE

2021.9.9 | CATEGORY : THIS WEEK COLUMN

今週のPOSSEさんとのコラボは、立ち上がる人々を描きました。
荒削りなタッチなどは、JAMMINの毎週のコラボデザインしても初挑戦です。

DLOPに、デザインのポイントを聞いてみましょう。

手にしてくださった方や見た方が、おかしいと感じていることに立ち向かったり立ち上がる勇気を感じられるデザインになればと思いながら描きみました。
一人ひとりが立ち上がり団結する「力強さ」や、立ち向かっていく意志を表現するために、イラストのタッチはあえて荒々しく、躍動感を出しながら描いています。
“Stand up for your rights”というメッセージも、あえてあちこちから線をはみ出すように描き、一人ひとりの声が聞こえてくるようなデザインを意識しました。

JAMMINのプリントルームでは、出荷に向けてプリントが進んでいます!

今週アイテムをご購入いただくと、購入ごとに700円(キッズTシャツ/バッグ類は100円/700円から選べます)がPOSSEさんへチャリティーされ、近年相談が増加している外国人労働者の問題に対し、地域に根差した支援の体制をしっかりと築いていくための資金として活用されます。

引き続き今週いっぱい、9/12(日)23:59までコラボしていますので、
ぜひチェックしてみてくださいね!

アイテム一覧&購入はこちら↓

https://jammin.co.jp/c/charityfor/

09design

さまざまなアイテムを手に立ち上がる人々を描きました。それぞれの現場で立ち上がり、声をあげる仲間が増えていくことで、社会が変わっていく様子を表現しています。

“Stand up for your rights”、「権利のために、立ち上がろう」というメッセージを添えました。

団体紹介記事はこちらから