【今週のデザイン】JAMMIN×日本ボランティアコーディネーター協会

2021.8.5 | CATEGORY : THIS WEEK COLUMN

こんにちは!山本です。
8月、とにかく暑い日ですね…!

さて、今週の日本ボランティアコーディネーター協会さんとのコラボデザイン、皆さますでにチェックしていただけましたでしょうか?

DLOPに、デザインのポイントを聞いてみましょう。

「地球」という、チャリティー感がで出がちなモチーフですが、普段使いしていただけるようにいろいろとこだわりました。
地球の上や周りにいろんなモチーフを描いて、地球だけに視線が集まらないようにしたことや、球体の地球に対し、上下がないように見えて実は上下がしっかりあるような構図にしていたりすることで、動きのあるデザインになっています。
海や植物の一部を塗りにして緩急を効かせ、デザインとしてポップで親しみやすく仕上げました。

“Create Tomorrow”というダイレクトなメッセージは、そのまま伝わるようシンプルに描いています。

日本ボランティアコーディネーター協会の会員の皆さん、各地のボランティアコーディネーターの皆さんが、早速コラボアイテムを着てくださいました!

以前コラボしていただいた、団体副代表理事の鹿住さんが事務局長を務めるJUON NETWORKの皆さんも↓

…皆さんステキな着こなしをありがとうございます(^^)

今週アイテムをご購入いただくと、購入ごとに700円(キッズTシャツ/バッグ類は100円/700円から選べます)が日本ボランティアコーディネーター協会さんへとチャリティーされ、ボランティアコーディネーターやボランティア活動の魅力や可能性を一人でも多くの方に伝えるため、全国で活躍するコーディネーターの実践を冊子にまとめたり、ICTを通じてボランティアの魅力に関する情報を発信するための資金として活用されます!

現在、目標金額15万円に対し、86%のチャリティーを達成中です◎

コラボアイテムの販売は、今週末8/8(日)23:59まで!
どうぞお買い逃しなく。

アイテム一覧&購入はこちらから▼

SHOP

09design

地球の周りにさまざまな草木と動物を描きました。
大地から伸びる植物は団体さんのネットワークと、ボランティアコーディネーターのスキルによって広がる豊かな社会を、動物たちはそこに楽しみながら集う人たちを表現しています。

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。