【今週のデザイン】JAMMIN×山科醍醐こどものひろば

2021.7.28 | CATEGORY : THIS WEEK COLUMN

暑いですね…!
7月も最終週、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

さて、今週は山科醍醐こどものひろばさんと2度目のコラボをしています。皆さま、すでにチェックしていただけましたでしょうか?

楽しそうな木の家を描きました。
しばらく眺めていられそうなデザインです。

DLOPに、デザインのポイントを聞いてみましょう。

寝ているクマや読書しているブタ、切り株に腰かけてりんごをかじるウサギ、歌っているニワトリの親子…。空間を思い思いに楽しむ動物を描きました。おとなも子どもも、それぞれの「やりたい!」を自分のペースで楽しみながら取り組む、山科醍醐こどものひろばさんの活動を表現しています。

大きな木の家は山科醍醐子どもひろばさん自体を表していて、地域に根を張り巡らせ、地域と共に育つ様子を描きました。

全体的に丸みを帯びたタッチだったり描き込みすぎない点だったり、文字もそうなのですが、ユルさや楽しさ、ラフな雰囲気を意識して仕上げています。

山科醍醐こどものひろばの皆さんも、早速アイテムを着てくださいました!

…素敵な着こなしをありがとうございます(^^)

今週アイテムをご購入いただくと、購入ごとに700円(キッズTシャツ/バッグ類は100円/700円から選べます)が山科醍醐こどものひろばさんへとチャリティーされ、集いの場と活動の整備のための資金として活用されます!

現在、目標金額15万円に対し、42%のチャリティーを達成中◎

コラボアイテムの販売は、今週末8/1(日)23:59までとなっております。
どうぞお買い逃しなく!

アイテム一覧&購入はこちらから▼

SHOP

09design

森の中のツリーハウスとその周りで思い思いに過ごす動物たちを描きました。地域の中で関わり合いながら、子どもも大人も共に育つ様子を表現しています。

“So…Let’s hang out”、「じゃあ、一緒に遊ぼっか」、そんなメッセージを添えました。

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。