【今週のデザイン】JAMMIN×にわとりの会

2021.7.8 | CATEGORY : THIS WEEK COLUMN

こんにちは!山本です。
今週のにわとりの会さんとのコラボデザイン、皆さますでにチェックしていただけましたでしょうか。

DLOPに、デザインのポイントを聴いてみましょう。


学びを深める=選択肢が増える、ということ。
「これしかない」ではなく、いくつかある中から「自分はこれがやりたいんだ!」と人生を切り拓いていく、そのワクワク感を表現するために、にわとりのキャラクターがそれぞれ楽しそうにしていたり活躍していたりする姿を、「にわとり式漢字カード」とも掛け合わせ、カードに並べて描きました。

コロンとしたフォルム、無駄を削ぎ落とした目元、口角を絵が描かない口元…、にわとりのキャラクターをあえて無表情で最小限に描くことで、逆になぜか愛着が湧いて何度も見たくなるような、不思議と印象に残るクセを残しました(笑)

さらに線や文字の太さに強弱をつけることで、全体的にゆるくて楽しいデザインに仕上げています。

丹羽さんをはじめ、皆さんもさっそくコラボアイテムを着てくださっています!

素敵な着こなしをありがとうございます!
…線の数がそこまで多くなく、カードのボックスが効いているので、そこまでかわいい印象にならずシンプルに着ていただけますよ♡

今週アイテムをご購入いただくと、購入ごとに700円(キッズTシャツ/バッグ類は100円/700円から選べます)がにわとりの会さんへとチャリティーされ、「にわとり式漢字カード」を外国人児童生徒の学びを支援する団体へと届けるために活用されます!

コラボアイテムの販売は、今週末7/11(日)23:59まで!
どうぞお買い逃しなく◎

アイテム一覧&購入はこちらから▼

SHOP

09design

コックさん、学者、農家…、夢をかなえたにわとりたちの姿をカードにして描きました。漢字カードによって学習言語を得ることで可能性が広がり、なりたい未来を実現する様子を表現しています。
“Once you choose hope, anything is possible”、「ひとたび希望を選んだなら、君はなんでもできるんだ!」、学びとは希望であり、学べる環境もまた希望であり、それによって願いがかなえられていくというメッセージを添えました。

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。