【今週のデザイン】JAMMIN×シャイン・オン!キッズ

2021.7.1 | CATEGORY : THIS WEEK COLUMN

こんにちは!山本です。
今週のシャイン・オン!キッズさんとのコラボデザイン、皆さますでにチェックしていただけましたでしょうか。

シャイン・オン!キッズさんの、長期入院中の子どもたちに笑顔を届けるためのご活動である「ファシリティドッグ」と「ビーズ・オブ・カレッジ」をデザインに落とし込みました。なんとも穏やかな犬の表情は、まるで目の前にいるように、見ているこちらの気持ちもすーっと穏やかにしてくれますね。

DLOPに、デザインのポイントを聞いてみましょう。


犬や猫モチーフのデザインのプリントのものは世の中にたくさんありますが、その多くは座っていたり走っていたりと何か動きがあるもので、今回のような「リラックスして寝そべっている姿」はそうあまり見ないと思います。

このような姿を描けるのもシャイン・オン!キッズさんの活動ならではなので、今回はあえて、このような姿、このようなシーンを切り取って描かせていただきました。

“Born to shine”というメッセージは、子どもたちにも犬たちにも、また僕たちのようなおとなたち一人ひとりにも向けられたもの。メッセージ然り、シンプルな中に、シャイン・オン!キッズさんの活動をぎゅっと詰め込んだデザインに仕上がりました。

シャイン・オン!キッズの皆さん、ファシリティドッグとハンドラーの皆さんも早速アイテムを身につけてくださいました!

…すてきな着こなしをありがとうございます!
ファシリティドッグの表情がかわいい♡

入院中の子どもとその家族に笑顔と勇気を届けるために。
今週アイテムをご購入いただくと、購入ごとに700円(キッズTシャツ/バッグ類は100円/700円から選べます)シャイン・オン!キッズさんへとチャリティーされ、コロナ禍においても引き続き、入院中の子どもたちに笑顔や勇気を届けるための活動資金として活用されます!

おかげさまで好評につき、第1目標だった15万円を達成!
目標金額を50万円に引き上げました。

コラボアイテムの販売は、今週末7/4(日)23:59まで。
ぜひチェックしてみてくださいね!

アイテム一覧&購入はこちらから▼

SHOP

09design

目の前にいる人に全幅の信頼を寄せ、リラックスして寝そべる犬の姿を描きました。
犬の手には紡いだビーズが。目には見えないけれど深く結ばれた絆や愛情、それよって輝きを増すいのちの尊さを表現しました。
“Born to shine”、「(人も動物も、いのちはすべて)輝くために生まれてきた」というメッセージを添えました。

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。