【今週のデザイン】JAMMIN×RADIO MIX KYOTO

2021.5.13 | CATEGORY : THIS WEEK COLUMN

こんにちは!山本です。
今週は、京都のコミュニティFM放送局RADIO MIX KYOTOさんとコラボしています。
デザイン、皆さますでにチェックしていただけましたでしょうか?!

フェスTっぽくポップなタッチで描いたデザイン。
DLOPにデザインのポイントを聞いてみましょう。


ラジオから聴こえてくる会話や音楽、目には見えないけれど楽しそうな音を表現するために、モチーフとして描いたスマホ、ラジカセ、ラジオの周りに線や音符、吹き出しなどを描いて躍動感を出しました。

全体のテイストをポップなタッチにすることで、地域に密着したコミュニティFMのその身近さ、あるいは一人ひとりが普段の生活の中で、その存在を身近に感じてほしいという思いも表現しています。

文字も上下でフォントを変えて、全体的に動きのあるデザインに仕上げました。

RADIO MIX KYOTOの皆さんも早速着てくださっています!

バックプリントも映えるデザインです♡
RADIO MIX KYOTOさんのFB(https://www.facebook.com/radiomixkyoto/)ではBASIC Tシャツだけでなくいろんなアイテムの着用写真をUPしてくださっています♡ぜひチェックしてみてください(^^)

今週アイテムをご購入いただくと、購入ごとに700円(キッズTシャツ/バッグ類は100円/700円から選べます)がRADIO MIX KYOTOさんへとチャリティーされ、学生をはじめ地域の人たちと一緒に企画・出演する番組を制作する資金として活用されます◎
この5月に開局5周年を迎えられるRADIO MIX KYOTOさん。ぜひ、チャリティーアイテムでご活動を応援していただけたら嬉しいです!

コラボアイテムの販売は今週末、5/16(日)23:59まで。
どうぞお買い逃しなく!

アイテム一覧&購入はこちらから▼

SHOP

09design

古いラジカセやラジオ、スマホを描きました。いずれもラジオが聴けるツール。世代を超え、ラジオを通じてコミュニケーションやつながりが生まれる様子を表現しています。

“Mixture of cultures”、「文化の融合」というメッセージを添えました。

Design by DLOP

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。