【今週のデザイン】JAMMIN×キープ・ママ・スマイリング

2021.4.29 | CATEGORY : THIS WEEK COLUMN

こんにちは!山本です。
今日から連休に入られた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

さて、今週はゴールデンウィークをはさむため、来週にかけてキープ・ママ・スマイリングさんとコラボしています!
コラボデザイン、皆さまチェックしていただけましたでしょうか。

DLOPに、デザインのポイントを聞いてみましょう。


かわいくなりすぎる・あるいはチャリティー感が強くなりそうだからと敬遠しがちだった「ハート」というモチーフなんですが、かわいくなりすぎないように・チャリティーTシャツ感が出ないようにというところを意識しつつ、全体のイラストとの密度も調整しながら、ガーリーになりすぎない、おとなっぽい印象に仕上げました。

実は巣や葉っぱ、動物のディテールも、最初の方はしっかり細かく描き込んでいたんですが「(印象が)ちょっと強いな」と感じ、団体さんの優しい雰囲気を表現するために、要所要所線を省いてやわらかく優しい、まろやかな雰囲気に仕上げています。

全体の雰囲気に合わせ、文字も角なく仕上げることを意識しました。

そうなんです!繊細さもあって、おとなっぽいデザイン。
キープ・ママ・スマイリングの皆さんにも、早速アイテムを着ていただいております♡


シンプルでおとななカッコ良いきこなし!ありがとうございます。

コラボ期間中にアイテムをご購入いただくと、購入ごとに700円(キッズTシャツ/バッグ類は100円/700円から選べます)がキープ・ママ・スマイリングさんへとチャリティーされ、子どもの入院に付き添うお母さんに、食料品や衛生用品、下着や衣類などもらって嬉しい必要なアイテムをギュッと詰めた「付き添い生活応援パック」を届けるための資金として活用されます!

5/9は母の日ですが、母の日のプレゼントにもオススメ!!!!!
アイテムで自分のお母さんに感謝の気持ちを伝えられるだけでなく、チャリティーで小児病棟でがんばっている、入院中の子どもたちに付き添う全国のお母さんにも笑顔を届けられます!
「今年は何をプレゼントしようかな…」と悩んでいる皆さま、ぜひぜひご検討くださいませ♡

コラボアイテムの販売は来週末、5/9(日)23:59まで。
どうぞお買い逃しのないようお願いいたします!

アイテム一覧&購入はこちらから▼

SHOP

09design

たくさんのハートが詰まった巣を描きました。
ハートを外から集めて持ってくる動物もいれば、これから届けにいく動物も。一人ひとりの優しさを集めて届け、お母さんを笑顔にする「キープ・ママ・スマイリング」さんの活動を表現しています。

“Your smile makes me happy”、「あなたの笑顔が、私を幸せにする」というメッセージを添えました。

Design by DLOP

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。