「買い物(お金を使うこと)は、投票」。ご購入者さんが、JAMMINでのお買い物について書いてくださいました!

2021.1.22 | CATEGORY : TODAY

こんにちは!山本です。

twitter @JAMMIN_Kyotoにて。
先週の日本移植者協議会さんとのコラボアイテムを買ってくださったという、hana@笑顔満開のわくわく探し人 @no_smile_nolifeさんが、JAMMINでのお買い物について、noteで書いてくださったとのこと!

ご本人の了承を得て、ご紹介させていだきます!

 ・エシカル消費②チャリティーもできるおしゃれTシャツ

 (↑オレンジ文字クリックでページへと遷移できます)


 実はこれまでに2度、JAMMINさんの服を買ったことがある。パーカーと、Tシャツ。どちらも、デザインが好みだったから。そして、JAMMINさんに共感したから。

 チャリティー消費だからといって、「本当に必要か(ほしいのか)」という視点だけは譲れない、というのが私の考え。特に服を選ぶ時には、インスピレーションで、いわゆる「ビビッ」とアンテナが反応したら、買う。JAMMINさんの製品はいつも素敵なデザインなのだが、今回は「THANK YOU」の文字と、綿毛の繊細さに、アンテナが反応した。

 

自分にできることをこれからもやっていきたい。でもそれは、無理をしてまですることじゃない。いらない(ほしくない)ものを買うことでもない。買い物(お金を使うこと)は、投票。意思を示す手段。意思を示した結果、繋がりができたり、友達が増えたりする。それが面白い。そして、いい製品を手に入れることができたら、すごく嬉しい。毎日が彩られる。いい製品を身につけているだけで、誇らしいのだ。

 自分にできることをする、したいことをする。私の人生は、至ってシンプルなのかもしれないなあ(笑)。

(上記noteより引用)


hana@笑顔満開のわくわく探し人さん、ありがとうございます!

ストーリーのある、長く愛してもらえるアイテムを、私たちの思い、そして毎週コラボしていただく団体さまの思いにのせて。

これからも愛のある(愛を込めた)商品を、手にとった時にふと温もりを感じてもらえたり、ちょっと嬉しくなってもらえたりするようなものを、発信していけたらと思います!

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。