1月5日、イチゴの日に…

2021.1.6 | CATEGORY : TODAY

今週から2021年がニコニコスタートしましたJAMMINです。
お正月気分のどこへやら、また皆バタバタしながらも充実の日々を送っております。
そんな中、素敵な贈り物が届きました!

どどどどーーーーーん!!!

なんと以前、DLOPくんが化粧箱をデザインさせていただいた静岡は磐田で、与那国島産の化石サンゴ肥料を使ったイチゴを栽培されいてるcoralberry(コーラルベリー)さんが、まるでジュエリーのように美しい!いちごを送ってくださいました。

こちらが、前回作らせていただいた化粧箱。

描かれているのはこちらもデザインさせていただいたコーラルベリーさんのロゴ、イチゴほかにサンゴ、太陽、ミツバチ、すべてコーラルベリーさんのイチゴづくりに欠かせないものたちなのだそうです。愛ですね♡

昨年秋に新たにいちごパックの上のフィルムのデザインをご依頼いただきまして、完成したのがこちらのデザイン!

育てておられる「紅ほっぺ」という品種から着想を得、「ミツバチがイチゴに恋をしている」という構図なのだとDLOP談。「紅ほっぺ」のかわいらしい書体もDLOPくんぽいですね。
…パッケージがかわいいだけでこんなにもワクワクして、スペシャルな気分になるものですね。

しかし!完成したそのフィルムの下には、まあなんと、みずみずしくツヤツヤと輝き、もはや神々しくさえもあるイチゴが…!!!
も、も、もはや、デザインよりもイチゴに目が行って、そのまま目が離せないぞ!!!

まさに宝石。紅白のイチゴは年始にふさわしく、神々しい…

早速、仕事を終えた後、皆でいただきました!

味はもちろんですが、食感もたまりません!新鮮でジューシー。
語彙力がなくてそれ以上の言葉が出ないのですが、口に入れた瞬間にはじけるような、ほとばしるような、ウキウキの味わい!1粒食べたら50m走りたくなるような味わい!!!

一つひとつ丁寧に、コーラルベリーさんが大きな愛情を注がれていることが、口の中で感じられました。

あっという間に美味しくいただきました。

DLOPくんが一言、

「…今日ってイチゴの日(1月5日)やったんスね」

と。

なんと!イチゴの日にイチゴの贈り物をしていただいたんですね。
なんと粋なはからいでしょう。コーラルベリーさん、ありがとうございます!

イチゴを通じていただいた愛情パワーを蓄えて、今年1年、突っ走っていきますよ〜!
コーラルベリーさんのサイト、ぜひ以下よりチェックしてみてください⭐︎

・コーラルベリーさん 通販サイト(BASE)
・コーラルベリーさん Instagram

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。