【今週のデザイン】JAMMIN×ARK

2020.12.9 | CATEGORY : THIS WEEK COLUMN

こんにちは!山本です。
今週は、アニマルレフュージ関西(ARK)さんと2度目のコラボをしています。

2020年で団体設立30周年を迎えたARKさん。30周年!すごいです。一途にずっと動物保護の活動をされてきたARKさんですが、このご時世、人が集まって盛大にお祝いするのも難しい…。2017年の初コラボ以来、ずっとまたコラボできたら良いなと願っていた団体さまではあるのですが、Tシャツチャリティーで30周年を一緒にお祝いさせていただけないかと、再コラボをお願いしました。

3年ぶりのオリバーさんとの再会、嬉しかったです!

…30周年、そしてなんと今週、オリバーさんは80歳になられるとのこと!おめでとうございます!

今週のデザインにも「祝・30周年」の隠し要素が。
夜空に描かれた星の数はちょうど30…!

ARKさんが、そしてオリバーさんが歩んできた、動物保護・譲渡の長い歴史への尊敬や希望が込められたデザイン。
デザイナーのDLOPに、デザインのポイントを聞いてみましょう。

“ARKさんらしさ”というところで、モチーフとしてオリバーさんが団体立ち上げ当時よりずっと乗っていらっしゃるという愛車と、シェルターのある丹波篠山の雄大な自然を描きました。広く、静かで豊かな自然に囲まれた場所で、保護した動物たちがのびのびと安心して暮らせるようにというという団体さんの思いを表現しています。

担当してくださったARKスタッフの奥田さんと何度もやりとりしながら、ご活動の「ぬくもり」感を、あえて手描きのラフな線を残すことで表しました。

ARKの皆さんも、早速アイテムを着てくださいました!
↓こちらは篠山アークにて。

…キッズのかわいいお写真も♡

…素敵な着用お写真をありがとうございます♡

今週アイテムをご購入いただくと、1アイテム購入ごとに700円(キッズTシャツ/バッグ類は100円/700円から選べます)がARKさんへとチャリティーされ、保護した動物たちが安心して暮らせるように2008年よりシェルター建設を進めている「篠山アーク」完成に向けての資金、また保護した動物たちの医療費として活用されます。

コラボアイテムの販売は、今週末12/13(日)23:59まで!
ぜひ、ARKさんのご活動をコラボアイテムで応援いただけたら幸いです◎

アイテム一覧&購入はこちらから↓

SHOP

09design

丹波篠山の豊かな自然をバックに、星空を見つめる犬猫を描きました。空に描かれた星の数はちょうど30。アークの30年のあゆみを表現しました。また、動物のそばに停車した車は、オリバーさんが団体を立ち上げて30年乗り続けているランドクルーザー。
保護した動物たちともに歩んできたやさしい視点を表現しました。

“A house without a pet is not a home”、「ペットがいるからこそ、(あたたかさがあって)我が家である」というメッセージを添えました。

Design by DLOP

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。