【今週のデザイン】JAMMIN×END ALS

2020.12.4 | CATEGORY : THIS WEEK COLUMN

こんにちは!山本です。
今週のEND ALSさんとのコラボデザイン、皆さますでにチェックしていただけましたでしょうか?

小さくも力強く輝く星々のように、ALSが終わりに向かう希望の光を見つめる目描きました。
コントラストの強いデザインにする事で、ヒロさんの挑み続け、諦めない意志、ALS撲滅に向けての強い想いを表現しています。

とDLOP。

毎年、END ALSさんとのコラボTシャツを着て応援してくださっている、そしてまたDLOPがツアーTシャツを作らせていただいたりとお世話になっているJESSEさん。今年も早速着てくださって、ヒロさんとの2ショットを送ってくださいました!

…「HAPPY BIRTHDAY」のバルーンが一緒に写っていますが、コラボスタートした11/30はヒロさんの41歳のお誕生日でした!

ヒロさんも着てくださったお写真は、今回のコラボ記事ページでもご紹介しています。

いつもお世話になっているTeam END ALSの大木さんからも、かわいい愛犬と今回のアイテムのお写真を送っていただきました!

END ALSさんとは2017年から毎年コラボしていただき、今年で4回目。

私たちにとっても大変思い入れの深い団体さまでもあるのですが、特に今回の中野さんへのインタビューは、お互いに涙涙でお話をお伺いし、ヒロさんの力強さをより間近に感じながら企画を進めました。

ALSという病の残酷さと同時に、改めてヒロさんの強さを感じ、絶対に「ALSを終わらせる」ことをかなえるんだ、そのためにできることをやるんだという私自身の思いを改めて強くした今回のコラボ。

1アイテムを購入いただくごとに700円(キッズTシャツ/バッグ類は100円/700円から選べます)がEND ALSさんへとチャリティーされ、1日でも早くALSを終わらせるため、治療法を確立するため、大学や医療機関でALSの治療に関する研究を進めるための資金として使われます。

コラボアイテムの販売は、今週末12/6(日)23:59まで!
ぜひ、応援いただけたら幸いです。

アイテム一覧&購入はこちらから↓

SHOP

09design

目の中に広がる宇宙を描きました。
ALS患者のコミュニケーションのツールである目であり、ALSが終わる未来や希望の光を見つめる目でもあると同時に、ALSであっても失われない、その人の強さや可能性を表現しています。

Design by DLOP

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。