【今週のデザイン】JAMMIN×レット症候群支援機構

2020.10.1 | CATEGORY : THIS WEEK COLUMN

こんにちは!山本です。
10月に入りましたね!今日は中秋の名月。お月さまを見ながら晩酌するのが楽しみです(笑)

さて、今週はレット症候群支援機構さんと3度目のコラボをしています!
皆さま、デザインすでにチェックしていただけましたでしょうか?

DLOPに、デザインのポイントを聞いてみましょう。

団体の活動が実を結んでいく様子を、星と星とがつながってかたちを成す星座というかたちで表現しました。さらに実はデザインをひっくりかえしてもらうと、星座のかたちが「RETT」の文字になっています。

天体望遠鏡の上にはハチドリがいて、JAMMINのコンセプトストーリーである「自分にできることをする」というメッセージを表現しているのと、右上に描いたニコちゃんマークは、谷岡さんからリクエストいただき、レット症候群の女の子たちの豊かな表情、そして笑顔を守っていくことを象徴するものとして描いています。
モチーフにキラキラした星や惑星などかわいい雰囲気があるので、文字は少し大人っぽくまとめました。

そうなんです!ホラ!!!!
デザインをひっくり返すと…

“RETT”の文字!!!

レット症候群支援機構の谷岡さんと紗帆ちゃんも早速アイテムを着てくださいました!

こちらは、聖マリア病院小児総合研究センター・レット症候群研究センター長の松石先生。

レット症候群支援機構の会員さんも、親子でお揃いで着てくださいました♪

素敵な着こなしをありがとうございます!

今週アイテムをご購入いただくと、購入ごとの700円(キッズTシャツ/バッグ類は100円/700円から選べます)がレット症候群支援機構さんへチャリティーされ、治療法が確立されていないレット症候群の治療法確立のため、さまざまな研究を助成するための資金として活用されます。

”We can create a better future!”、一緒に、より良い未来を創るために…!
ぜひ、チャリティーアイテムで応援いただけたら幸いです。
コラボは10/4(日)23:59まで。
以下のページより、ぜひチェックしてみてくださいね!

SHOP

そして、今週末には谷岡さんや紗帆ちゃんに密着したドキュメンタリー番組、
NNNドキュメント’20 『パパって呼んで… 女の子の難病 レット症候群に薬を』の再放送があります!
こちらもどうぞ、お見逃しなく!

<再放送>
10月4日(日)8:00~ BS日テレ
10月4日(日)5:00~/24:00~ 日テレNEWS24

09design

天体望遠鏡を覗くと、そこには無数の星が輝き、連なっています。
「治療法の確立」に向けて、星が連なり星座になるように、着実に一つ一つの活動が実を結び、明るい未来が待ち受けている様子を表現しました。

デザインをひっくり返すと、星座の連なりが「RETT」の文字になっています。
“We can create a better future“、「一緒に、より良い未来を創ることができる」というメッセージを添えました。

Design by DLOP

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。