【今週のデザイン】JAMMIN×プール・ボランティア

2020.8.13 | CATEGORY : THIS WEEK COLUMN

こんにちは!山本です。
暑いですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?!

さて、今週のNPO法人プール・ボランティアさんとのコラボデザイン、皆さますでにチェックしていただけましたでしょうか?!とーっても楽しげな一枚に仕上がりました!

DLOPに、デザインのポイントを聞いてみましょう。

生徒さんたちが楽しそうに泳いでいたり、のんびり浮かんでいたり…。実際教室に足を運ばせていただいたことで、それぞれ一人ひとりの「プールの楽しみ方」や「水との距離感」を感じ取ることができました。とにかく楽しそうな姿が印象的で、それを表現するために、生き物たちの表情や動き、水の流れを意識して描きました。

モチーフに潜水艦を加えていたり、左のアシカは前回のチャリティーで制作された「うきうきくん」に乗っていたりと、実は前回コラボしていただいた時の情報を引き継いでいるのもポイントです。

(↓2017年8月コラボ時のデザイン)

プール・ボランティア理事長の岡崎さん、事務局長の織田さんも今回のコラボTシャツを早速着てくださっています❣️

今回、白地アイテムにのるインクカラーは青!

さわやかで涼しく、夏らしいカラーです!!

LANDMADEさんとのコラボコーヒーも飲んでくださいました♡
こちらのコーヒーも、今週ご購入いただくと、チャリティーはプール・ボランティアさん宛になります!

…美味しそう♡

今週アイテムをご購入いただくと、購入ごとの700円(キッズTシャツ/バッグ類は100円/700円から選べます)がプール・ボランティアさんへとチャリティーされ、外見からは障がいや病気があるということがわからない人が、支援や配慮を必要としていることを知らせる「ヘルプマーク」付きのスイムキャップを必要としている方に配布、「やさしいプール」を全国に広げるための資金として使われます!

コラボアイテムの販売は、今週末8/16(日)23:59まで。
現在、目標金額20万円に対し、48%のチャリティーを達成中です!

まだまだ後半戦はここから。
チャリティーアイテムで、ぜひ団体さまの活動を応援いただけたら幸いです…!

↓コラボアイテム一覧&購入はこちらから

SHOP

09design

水の中では誰もが自由になれて、心の底から楽しめる。そんなメッセージを表現したくて、水の中を自由に泳ぐいろんな生き物を描きました。…なかには、宇宙飛行士も?!
よーく見ると、タコさんのスイムキャップにヘルプマークが!見ているだけで楽しくなる一枚です。

“Dive into yourself”、「自分自身にダイブせよ!」という言葉には、「自らの可能性を超えていけ!」という熱いメッセージが込められています。

Design by DLOP

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。