【今週のデザイン】JAMMIN×家庭養護促進協会 大阪事務所

2020.8.5 | CATEGORY : THIS WEEK COLUMN

こんにちは!山本です。
暑い日が続きます…。気付けばもうお盆も目前!

さて、今週の家庭養護促進協会 大阪事務所さんとのコラボデザイン、皆さますでにチェックしていただけましたか?

“Family”とかたちどられたリボンが、着ていただくとまたサマになるデザイン!
デザイナーのDLOPにデザインのポイントを聞いてみました。

いろんな生き物が”Family(家族)”というリボンの周りにいます。血のつながりに関係なく家族は生まれるもの、というメッセージを表現しました。
“Family”のリボンを持ったりくわえている生き物もいれば、じゃれていたりただそこで見ているだけの生き物も。”家族”のカタチや距離感は、それぞれ人によってもその時々によっても違うし、どれも間違いじゃなく素敵なものだよ!という思いが込められています。

「シンプルなものが良い」という団体さんの要望に応え、なるべく線を減らしつつ、それぞれの生き物のいきいきした表情や動きにこだわりました。

家庭養護促進協会 大阪事務所の皆さんも早速着てくださっています!

…今回、企画時よりお世話になった山上さんと和田さん。季節を先取りですが、今回のデザインのパーカーもとっても素敵です!

…レジ袋も有料化しましたから、たたんで持ち歩けるトートバッグやマルシェバッグ、出番も多いです!!

…めちゃくちゃかわいらしいキッズたちの着用写真♡
そしてご年配の方も、こんなに素敵にスタイリッシュに着こなしてくださっています♡ユニセックス七分袖、カッコ良い!

今回のデザイン、”FAMILY”の文字が静止画で見るよりも、着用していただいてこう、凹凸が出た方が動きがあって、すごく良いなあ〜と個人的に感じています。ぜひ、チェックしてみてくださいね!

コラボアイテム一覧&購入はこちらから↓

SHOP

先月、JAMMINに足を運んでくださった山上さんと和田さん。
まだ今回のコラボデザインのシルクスクリーン版が私たちの手元になかったため、JAMMINオリジナルデザインでトートバッグへのシルクスクリーン体験。

…よっちによる簡単な説明。


…ジャーン!


…皆で記念撮影!


…ニャ、ニャンと!!!
山上さんのところのねこちゃん、トートバッグにINの巻。

今週アイテムをご購入いただくと、購入ごとの700円(キッズTシャツ/バッグ類は100円/700円から選べます)が家庭養護促進協会 大阪事務所さんへとチャリティーされ、「養子縁組の親子」が未だ少数派である中で、他の人たちには言えないような悩みを相談できたり養子は自分だけじゃないと思えたりする場をつくりたいと団体さんがこれまで関わった家族を対象に開催している夏のキャンプや秋の運動会などのイベントのための資金として活用されます!

コラボアイテムの販売は、今週末8/9(日)23:59まで!
チャリティーアイテムで、ぜひ団体さまの活動を応援いただけたら幸いです◎

どうぞお買い逃しなく!!

SHOP

09design

“Family(家族)” と形どられたリボンの周りに、ロバやウサギ、ネコなどの動物、カメや昆虫などいろんな生き物を描きました。 家族のかたちは皆それぞれ。血縁やかたちにとらわれず、それぞれの距離感で、一人ひとりが心地よく感じられたら、 それこそが「かけがえのない家族」なのだという思いを表現しています。

“Having someone to love is family”、「誰か愛すべき人を持つこと、それが家族」というメッセージを添えました。

Design by DLOP

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。