【今週のデザイン】JAMMIN×日本オオカミ協会

2020.7.23 | CATEGORY : THIS WEEK COLUMN

こんにちは!山本です。
私は蚊に全然刺されない体質で毎夏片手で数えるぐらいしか刺されないのですが、のはずだったのですが…、昨日二匹刺されまして、足がかゆいです!もしかしたら最近飲んでいる漢方のおかげで血の巡りがよくなって、蚊が私のことを認識してくれるようになったのでしょうか。…キンカンが手放せない夏になるかもしれません。

さて、どうでも良い余談はさておき、今週の日本オオカミ協会さんとのコラボデザインは、愛らしいオオカミを描きました。
皆さますでにチェックしていただけましたでしょうか?

デザイナーのDLOPに、デザインのポイントを聞いてみました。

悪者のイメージのあるオオカミですが、実は親子愛が強く、やさしい生き物であることを表現したかったので、絵本のようなやさしいタッチで世界観を表現しました。
子どものオオカミが星を指差していたりとデザインの構図自体も絵本の表紙のような構図にすることで、このデザインを見た人が、何かやさしい物語を想像してもらえるような余韻を残した仕上がりにしています。

日本オオカミ協会さんから、素敵な着用お写真を送っていただきましたのでご紹介します!

デザイン自体はかわいらしい雰囲気がありますが、着ていただくと、文字の書体などでピリッと締めているのもあって、かっこいい雰囲気でも着ていただけます◎「…それはオオカミ?」と尋ねられること間違いなしではないでしょうか?!

アイテム購入ごとの700円(キッズTシャツ/バッグ類は100円/700円から選べます)が日本オオカミ協会さんへとチャリティーされ、オオカミへの誤解を解き、正しい情報を広めるための広告費として使われます!
JAMMINのオリジナルデザインにもいくつかオオカミモチーフのアイテムがありますが、今週のコラボ期間1週間、こちらをご購入いただいた場合も、チャリティーは日本オオカミ協会さん宛になります。

現在、目標金額15万円に対し、82%のチャリティーが集まっています。
目標金額達成に向けて、オオカミアイテムでぜひ団体さまのご活動を応援していただけたら幸いです◎

コラボアイテムの販売は、今週末7/26(日)23:59まで。
どうぞお買い逃しのないようお願いいたします!

コラボアイテム一覧&購入はこちらから↓

SHOP

09design

星を見上げるオオカミの親子を描きました。
オオカミは決して凶暴で悪い動物ではなく、他の野生動物や私たちと同じように森や自然を愛し、健気に生き、また森を豊かにしてくれる存在であることを、かわいらしいタッチで表現しています。

“For wolves, nature and humans”、「オオカミのために、そして自然と私たち人間のために」というメッセージを添えました。

Design by DLOP

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。