【今週のデザイン】JAMMIN×喜界島サンゴ礁科学研究所

2020.7.9 | CATEGORY : THIS WEEK COLUMN

こんにちは!山本です。

今週の喜界島サンゴ礁科学研究所さんとのコラボデザインは、夏らしい涼しげなデザインが特徴。
皆さますでにチェックしていただけましたでしょうか?

デザイナー・DLOPに、デザインのポイントを聞いてみました。

サンゴ礁の隆起によって形成された喜界島。魚、鳥、動物や花…そこで生きる生き物の根源にサンゴがあり、そして人々の生活もまた、その上に成っている。自然のすべてが必要不可欠なサイクルで成り立つ様子を表現しました。

モチーフ一つひとつはかなり具体的なものでありながら、神秘的な印象を出したかったので、デザインの配置を丸や四角といった幾何学的模様にしました。サンゴはもちろん、描いた生き物一つひとつのディテールにもこだわった点もポイントです。

喜界島サンゴ礁科学研究所の皆さんにも、早速着ていただいています!

そしてこちらは、南から北に飛んで!サンゴ礁地球環境科学 渡邊研究室がある北海道大学の学生の皆さん。


…北大にある、”BOYS BE AMBITIOUS、少年よ、大志を抱け” で有名なクラーク博士像と撮ってくださいました!

アイテム購入ごとの700円(キッズTシャツ/バッグ類は100円/700円から選べます)が喜界島サンゴ礁科学研究所さんへとチャリティーされ、サンゴ研究を通じて地球で今、何が起きているのかを知り、そして未来へとつなげていくために、サンゴの調査・研究のための資金となります。

好評につき、目標金額を20万円に引き上げました!
アイテムをご購入くださった皆さま、ありがとうございます。

コラボアイテムの販売は、今週末7/12(日)23:59までとなっております。
どうぞお買い逃しなく!

コラボアイテム一覧&購入はこちらから↓

SHOP

09design

サンゴのポリプを中心に、海の生き物や喜界島の花、鍬(くわ)やオールを描きました。サンゴを中心に豊かな生態系や文化が育まれる様子を表現しています。

“The future has an ancient heart”、「未来は、古代の心を持っている」というメッセージを添えました。

Design by DLOP

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。