【今週のデザイン】JAMMIN×ふくおかFUN

2020.6.24 | CATEGORY : THIS WEEK COLUMN

こんにちは!山本です。
今日はザ・夏日!な京都。
明日から雨との予報ですが、梅雨明けももうすぐ…?!いよいよ夏がやってきますね!

さて、今週のふくおかFUNさんとのコラボデザインは、そんなこれからの夏に向けてピッタリなデザイン!

水中メガネから広がる海の世界。
デザイナーのDLOPに、デザインのポイントを聞いてみました。

ふくおかFUNさんから博多湾に生息する生き物の写真を送っていただき、それを参考に絵を描きました。
「身近な海や地元の海にも、驚くべきすばらしい世界がひろがっていることを知ってほしい」という団体さんの思いを表現するために、「水中メガネから覗く」という構図含め、海の中の世界のワクワク感やキラキラ感を意識して描いています。

ご家族で、また海好きな大人の方たちにも手にとってもらえるように、文字はあえて大人っぽくシンプルに仕上げました!

ふくおかFUNの皆さんにも、アイテムを早速着ていただいています!

…素敵な着こなしをありがとうございます♡
お写真から夏が!海が!感じられます…!!!潮の香り、磯の香り♡

ふくおかFUNさんが、海の魅力を発信している動画チャンネル「ダイバー先生」。
(チャンネルはこちら!→ https://www.youtube.com/channel/UCepC1dgnKH5gKlPTYNNuLiA

な・な・なんと!本日16:00公開の『ダイバー先生』のなかで、ダイバー先生の大神さんと助手の平山さんが、JAMMINのTシャツを着てくださるかも?!
ぜひぜひ、ご覧くださーい!!!

アイテム購入ごとの700円(キッズTシャツ/バッグ類は100円/700円から選べます)がふくおかFUNさんへとチャリティーされ、海の魅力をより多くの人たちに発信していくための動画制作の資金となります!

コラボ3日目、現在目標金額15万円に対し、45%のチャリティーが集まっています。
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!!

コラボアイテムの販売は、今週末6/28(日)23:59まで。
コラボアイテムでぜひ応援いただけたら幸いです◎

コラボアイテム一覧&購入はこちらから↓

SHOP

09design

水中メガネから広がる魅力的な海の世界を描きました。
タツノオトシゴ、アオウミウシ、カサゴ、タコ、ヒガンフグ、ソラズズメダイ、アマモ…。
描かれているのは、いずれも博多湾に生息する生き物たち。
ダイバーとして海に潜り、その魅力を第一線で発信するふくおかFUNさんの活動を表現しました。

“We are tied to the ocean”、「私たちは、海とつながっている」というメッセージを添えました。

Design by DLOP

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。