【今週のデザイン】JAMMIN×イカオ・アコ

2020.6.11 | CATEGORY : THIS WEEK COLUMN

今日は朝から雨。
関西も本格的に梅雨入りしたようですね!いよいよ夏も間近です。

さて、今週の「イカオ・アコ」さんとのコラボデザイン、皆さますでにチェックしていただけましたでしょうか。

マングローブとそこに生息する生き物、自然の営みやそのサイクルを表現したデザイン。
見ているだけで生命力を感じられるような、パワーあふれるデザインに仕上がりました!

デザイナーのDLOPに、デザインのポイントを聞いてみましょう。


マングローブとそこに生息する生き物にプラスして命の神秘やつながりも表現したかったので、あえて動植物を写実的には描かず、温かみのある版画のようなタッチで抽象的に描きました。

一方で、有機的なイラストと対照的に、デザイン全体を長方形の構図に収めることで、スタイリッシュでどんな方でも着てもらえるデザインに仕上げています。

「イカオ・アコ」の皆さんの、とっても素敵な着用お写真が届きましたのご紹介します!

…皆さんの仲の良い素敵な雰囲気が伝わる着用写真、ありがとうございます♡
キッズTシャツも、デザインがギュッと凝縮されてものすごくかわいいんです(*’∀’人)♥*+

アイテム購入ごとの700円(キッズTシャツ/バッグ類は100円/700円から選べます)がチャリティーされ、フィリピンの豊かな生態系を取り戻し、日本とフィリピンの友情を同時に広げていくマングローブの苗木を植林するための資金となります!

現在、目標金額15万円に対し、55%のチャリティーが集まっています!
チャリティーにご協力いただいた皆さま、ありがとうございます♡

イカオ・アコさんとのコラボアイテムの販売は、今週末6/14(日)23:59まで。
どうぞお買い逃しのないようお願いします!

SHOP

09design

マングローブを住処として生を育む生き物を描きました。
マングローブを植えることでつながる多様な生命と、ひろがる豊かな友情や生活を表現しています。

“Family; like branches on a tree, we all grow in different directions yet our roots remain as one”、「家族、それは木の枝のようなもの。それぞれ別々の方向に育つけれど、根っこはひとつ」というメッセージを添えました。

Design by DLOP

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。