【今週のデザイン】JAMMIN×ア・ドリーム ア・デイ IN TOKYO

2020.6.4 | CATEGORY : THIS WEEK COLUMN

こんにちは!山本です。
あっという間に6月ですね。梅雨入りももうすぐでしょうか…。

さて、今週のア・ドリーム ア・デイ IN TOKYO(通称「ドリーム」)さんとのコラボデザインは、気品ある雰囲気が素敵な一枚です。

デザイナーのDLOPに、デザインのポイントを聞いてみましょう。

活動にたずさわる皆さんが、互いを思いやりながら”ワンチーム”で動かれていること、また企業のラグビーチームの選手の方たちがドリームさんのご活動をご支援されていることなどからヒントを得て、スポーツチームのエンブレムっぽいシルエットを意識したデザインです。

“ONE TEAM, ONE SPIRIT, ONE DREAM”というご活動の根底にある強いメッセージを、一方で植物やリボンといった繊細なモチーフを用いながら描くことで、”ワンチーム”の皆さんの細やかな気配りや配慮も表現しています。

そう、力強さもありつつ繊細さもあって、着る人を選ばない…、そんなデザインです!!!
ドリーム事務局長の津田さんが、早速コラボアイテムを着用してくださいました!ありがとうございます♡

…こちらは人気の「ブルーグリーン」のTシャツ。素敵です♡

A DREAM A DAY – BBG

…こちらは七分袖の「マスタード」を着てくださっています。
ベーシックTシャツよりもゆったりした身幅になっており、リラックスした雰囲気です。

A DREAM A DAY – LM

…こちらはスウェットのブラック!ラグランスリーブがスタイリッシュなスウェット(パーカーもあります)、杢のやわらかな風合いと今回のコラボデザインもナイスマッチ!

A DREAM A DAY – SWB

アイテム購入ごとの700円(キッズTシャツ/バッグ類は100円/700円から選べます)がチャリティーされ、難病の子どもとそのご家族を東京旅行へ招待するための資金として使われます!

新型コロナウイルスの流行に伴いドリームさんでは現在、難病の子どもとその家族を東京への受け入れを延期されているとのこと。
状況が収束した暁にはたくさんのご家族が東京で楽しい思い出を作ることができるよう、ドリームさんのご活動をぜひぜひチャリティーアイテムで応援いただけたら幸いです…!

現在、目標金額10万円に対し、81%達成中。
アイテムをご購入いただいた皆さま、ありがとうございます!

コラボアイテムの販売は今週末、6/7(日)23:59まで。
どうぞお買い逃しのないようお願いします◎

▼チャリティーアイテム一覧&購入はこちらから

SHOP

09design

「信頼、誠実」という花言葉を持つヘデラの葉を描きました。
難病のある子どもとその家族、そしてサポートするチームが一丸となり、つながり合って楽しい旅の時間を実現する様子を、一本のリボンで表現しました。
また、ツルで王冠がオマージュされており、「家族それぞれが旅の主役」というドリームさんの思いも表現しています。

”One Team, One Spirit, One Dream”、「ワンチーム、一つの精神、一つの夢」というメッセージを添えました。

Design by DLOP

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。