【今週のデザイン】JAMMIN×チャーミングケア

2020.5.13 | CATEGORY : THIS WEEK COLUMN

こんにちは!山本です。

今週の「チャーミングケア」さんとのコラボデザイン、皆さまもうチェックしていただけましたでしょうか?

繊細に描かれた空き缶の模様と宇宙がとってもかわいいデザイン。
実物、ものすごく良い感じです!

デザイナーのDLOPに、デザインのポイントを聞いてみましょう。

子どもの頃のキラキラしたピュアな気持ちや無限にある可能性を意識しながら、繊細に描きました。
大人にも負けない思いを抱いていて、その意志を自分の人生の中でどんな時も十分に発揮して欲しいという思いを込めて、あえてタッチやフォントは大人っぽい雰囲気に仕上げています。

代表・石嶋さんの息子さんお二人の素敵なお写真♡

…表情(笑)♡

…お揃いのTシャツ&マスク、かっこいいですね!

チャリティーアイテム購入ごとの700円(キッズTシャツ/バッグ類は100円/700円から選べます)がチャーミングケアさんへとチャリティーされ、チャーミングケアという概念を一人でも多くの人に知ってもらうため、チャーミングケアに関する情報誌を全国の小児病棟や療養施設に届けるための資金となります。

現在、目標金額15万円に対し、68%のチャリティーが集まっています!
コラボアイテムの販売は今週末、5/17(日)23:59まで。
ぜひチャリティーアイテムで、病気や障がいがあっても「かわいい」「かっこいい」をあきらめない、チャーミングケアの啓発活動を応援いただけたらうれしいです。
どうぞお買い逃しなく!

ちなみに5/30(土)、31(日)には、オンラインにて「福祉グッズ展」(主催:チャーミングケアモール)を開催される予定だそう!チャーミングケアさんはあみぐるみを出品、そのお話もされる予定だそうです!

こちらについては、以下より詳細をチェックしてくださいね!
https://charmingcaremall.com/page54/

▼チャリティーアイテム一覧&購入はこちらから

SHOP

09design

子どもの頃、きれいな模様の空き缶に、自分の宝物を入れた経験はありませんか?きれいな色のビー玉、七色に光るお菓子の包み紙、道端で拾ったツルツルの石…。今思うと何故そんなものを?!と感じますが、当時はそれらが宝物で、空き缶を開ける度にワクワクしたのを覚えています。

そんな思い出から着想を得て、たとえ病気や障がいがあっても、子どもたち一人ひとりに個性があって、それぞれが好きなものや大切なものが大事にできる・大事にされる、そんな社会が広がって欲しいという願いを表現しました。中に描いた壮大な宇宙は、子どもたちの無限の可能性を表しています。

“You can choose to be happy”、「幸せになることを、選んでいいよ」というメッセージを添えました。

Design by DLOP

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。