【今週のデザイン】JAMMIN×日本トゥレット協会

2020.4.23 | CATEGORY : THIS WEEK COLUMN

こんにちは!山本です。
少し肌寒い日が続いているように感じていますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

さて、今週の「日本トゥレット協会」さんとのコラボデザイン、皆さますでにチェックしていただけましたでしょうか?温かく優しく、のびのびと描かれたタッチが印象的なデザインです。

デザイナーのDLOPに、デザインのポイントを聞いてみましょう。

トゥレット症のある方だけでなく、社会で暮らす一人ひとりそれぞれが、自らのペースで生きられるポジティブな姿を、鳥や蝶々、ロケットや飛行船、風船…、いろんな「飛ぶ」モチーフで表現しました。

同じ「飛ぶ」でも、進み方も進む速さも、みんな違う。それぞれが向かう方向をあえてバラバラに描き、多様性のあるワクワク感を描いています。

全体的に丸みのある明るく優しいタッチで描き、それぞれのモチーフが自由に飛び回っているイラストにあわせ、文字も動きのあるのびのびとした線で描きました。

日本トゥレット協会の皆さんも、早速コラボデザインアイテムを着てくださっています!

…とっても素敵な着こなし、ありがとうございます♡
ご自宅で、リラックスタイムのお供にもぜひどうぞ。

チャリティーアイテム購入ごとの700円(キッズTシャツ/バッグ類は100円/700円から選べます)が日本トゥレット協会さんへとチャリティーされ、トゥレット症を一人でも多くの方に知ってもらうため、啓発ポスターやパンフレットの作成資金、そしてまたこれらを各地に発送するための資金となります!

コラボアイテムの販売は、今週末4/26(日)23:59まで!
どうぞお買い逃しのないようお願いいたします◎

▼チャリティーアイテムの購入はこちらから

SHOP

09design

鳥、飛行機、ロケットや飛行船…。空飛ぶいろんなものをワクワク楽しく描きました。

同じ空という空間で、それぞれが自分のペースで自分らしく、好きな方向に向かっていく。お互いの違いを受け入れながら、明るく楽しい未来に向かって進んでいこうというメッセージを表現しています。

“Everyone goes at their own pace”、「皆、それぞれのペースで」という言葉を添えました。

Design by DLOP

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。