【今週のデザイン】JAMMIN×Marriage For All Japan

2020.2.6 | CATEGORY : THIS WEEK COLUMN

こんにちは!山本です。

今週のMarriage For All Japan(マリッジ・フォー・オール・ジャパン)–結婚の自由をすべての人に(以下「マリフォー」)さんとのコラボデザインは、細やかな線で描かれた、素敵なデザインです。

DLOPに、デザインのポイントを聞いてみましょう。

靴は、「前に進む」「立ち上がる」といったメッセージを表現するモチーフとして描いています。
靴紐で描いた流線型の文字をはじめとして、全体的に柔らかいタッチで仕上げ、誰もが、望んだ人と共に穏やかに暮らし、添い遂げることができる未来への願いを込めました。隠しメッセージとして靴紐で描いたハートマークもポイントです。

マリフォーの関係者の皆さんも、早速今回のコラボアイテムを着てくださっています!

↓2/1に開催されたイベント「しゃべろう同性婚 in 福岡」でのお写真。
YouTuber「かずえちゃん」をゲストに迎え、九州訴訟の原告の方や弁護団員の方も登壇し、トークが繰り広げられました。

↓左側の写真、なんと偶然にもかずえちゃんさんの靴がコラボデザインのモチーフとおそろだったそうです!

↓こちらは、今回のコラボデザインのマルシェバッグ。

たっぷり大容量♪です♪
長めの持ち手部分は、短く結んで調整可能です♪

MARRIAGE – MARCHE

チャリティーアイテム購入ごとの700円(キッズTシャツ/バッグ類は100円/700円から選べます)がマリフォーさんへとチャリティーされ、同性婚の法制化に向けて、国会議員に直接当事者の声を伝え、同性カップルの現状などを知ってもらうための集会「マリフォー国会」開催のための資金となります。

皆さまのおかげで、最初の目標金額15万円を達成しました!ありがとうございます。
第2目標として、30万円達成を目指します!

コラボアイテムの販売は2/9(日)23:59まで。
“Stand up for equality”、「平等のために、立ち上がろう」!
ぜひ、コラボアイテムで応援してください。

コラボアイテム一覧&購入はこちらから↓

SHOP

09design

一歩ずつ、前に進む。その象徴としてスニーカーを描きました。
また、ペアで一足となる靴は、仲睦まじいカップルを表現したものでもあります。
靴ひもで”Stand up for equality”、「平等のために、今立ち上がろう」というメッセージを描きました。

Design by DLOP

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。