【今週のデザイン】JAMMIN×TICO

2020.1.31 | CATEGORY : THIS WEEK COLUMN

こんにちは!

今週のTICOさんとのコラボデザインは、一輪の花をよく見ると下が聴診器になっている、医療支援を行っているTICOさんのご活動ならではのデザインです。

デザイナーのDLOPに、デザインのポイントを聞いてみましょう。

日本でのお仕事だけでも大変なはずなのに、皆さんで協力し合いながら海外へ出向き、現地の人たちに難しい高度な技術を伝えながら医療支援を行っているというカッコ良い姿、その強い信念を表現したかったので、「花」というやさしい、柔らかいモチーフではあるのですが、凛としたシャープな印象になるように意識しました。文字もかわいくなりすぎないよう、カッコ良く大人な雰囲気を表現しています。

TICOさんの日本の活動の拠点である「さくら診療所」の皆さんが今回のコラボアイテムを着用してくださっています!


…皆さん、心臓を表す「ハート」のポーズ♡
上段左端が松村先生、そのお隣が事務局の福士さん。今回のコラボでは、いろいろと本当にお世話になりました!


…バッグも素敵です♡

チャリティーアイテム購入ごとの700円(キッズTシャツ/バッグ類は100円/700円から選べます)がTICOさんへとチャリティーされ、活動拠点であるザンビア大学附属教育病院にて心臓手術の際、止めた心臓の代わりに患者の頭や臓器に血液を送る人工心肺に通すための回路(チューブセット、1セットあたり約8万円)購入のための資金となります!

チューブセット2つ分の16万円を目標にしており、現在、92%を達成中!

コラボアイテムの販売は2/2(日)23:59まで。
ザンビアの方たちの心臓手術のために、そしてまた、未来に優秀な心臓外科医の先生たちが巣立っていくために、ぜひチャリティーアイテムでTICOさんのご活動を応援いただけたら幸いです!

コラボアイテム一覧&購入はこちらから↓

SHOP

09design

聴診器の先から咲いたアラセイトウの花を描きました。
花言葉は「思いやり」で、TICOの医療支援を通じ、ザンビアの人たちの心(心臓)の未来に、より大きな可能性が広がっていくというストーリーを表現しています。

“Always follow your heart”、「いつも、あなたの心に従って」というメッセージを添えました。

Design by DLOP

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。