【今週のデザイン】JAMMIN×サポチル

2020.1.9 | CATEGORY :THIS WEEK COLUMN

こんにちは!山本です。
今年も毎週すてきな団体さんとコラボしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします…!

今週のサポチルさんとのコラボデザインは、かわいい動物たちが印象的!

デザイナーのDLOPに、デザインのポイントを聞いてみました。

手描き感を出したやわらかいタッチで動物たちを描き、子どもたちがのびのびと生きる様子を表現しました。
どんな子どもたちも安心して暮らせる社会、そのために周囲の人たちが手を差し伸べる社会になってほしいという思いを込めて、森全体も温もりのある雰囲気を出しています。
木の葉っぱや動物の体、地面なども、それ自体を写実的に描くのでなく模様(柄)として描いていて、イメージとしては北欧デザインっぽい感じです。世代や性別を問わず、おしゃれにきてもらえるデザインを意識しました。

サポチルの皆さんたちにも、早速コラボアイテムを着ていただいています!
素敵な着用写真を一挙にご紹介します!!!

…まずは、かわいいキッズの着用写真♡

かわいい♡♡
今の時期はロンTに重ね着スタイルも良いですね♡

…「ちょっとデザインがかわいすぎるかな?」なんて心配はご無用!
年配の方、男性の方でもこんなにおしゃれに着ていただけます♡

ありがとうございます♡

…こちらはバッグ!バッグもかわいいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

…そして、こちらは新色「BEIGE(ベージュ)」のパーカー!

今回いろいろとお世話になった、サポチル広報の武田さんが着てくださってます(σ⁎˃ᴗ˂⁎)

そう!!
申し遅れましたが、パーカーとスウェットには、今週から新色「BEIGE(ベージュ)」が加わりました!
やわらかな風合いとカフェラテのような色味がふんわりと上品な雰囲気です。

・JAMMIN×サポチル コラボデザインスウェット

・JAMMIN×サポチル コラボデザインパーカー

BEIGEパーカー、私も1枚GETしました!
昨年末のご挨拶 →https://jammin.co.jp/2019/12/31/last/ で着ているのが、こちらのベージュのパーカーです。
ぜひチェックしてみてくださいね♩

チャリティーアイテム購入ごとの700円(キッズTシャツ/バッグ類は100円/700円から選べます)がサポチルさんへとチャリティーされ、発達障害のある子どもや虐待を受けた子どもたちに専門的な心のケアを届けるための資金となります。

好評につき、目標金額を25万円に引き上げました!
チャリティーアイテムで、心のケアを必要としている子どもたちとそのご家族をご支援いただけたら幸いです。

コラボアイテムの販売は、1/12(日)23:59まで!
どうぞお買い逃しなく◎

コラボアイテム一覧&購入はこちらから↓

SHOP

09design

森の中で動物たちが思い思いに過ごしています。動物は子どもたちを、森は子どもたちを見守り、安全して過ごせる場を提供する社会を表現しました。

“Caring society for children and families”、「子どもたちとその家族にとって、思いやりのある社会」というメッセージを添えました。

Design by DLOP

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。