【日々のブログ】ランチタイム GOES ON

2019.12.27 | CATEGORY : TODAY

こんにちは!山本です。1週間ぶり?のブログ更新です。

さて、就労継続支援B型事業所の三休(ホームページはこちら!)がスタートしてこの12月で8ヶ月を迎えました。
少しずつメンバーさんが増え、秋からは定期的に、三休&JAMMINのみんなで一緒にランチタイムをとっています!

これまでのランチタイムに撮りためた写真を、いくつかご紹介します!

夏のある日。

この日は三休広報部長・みつくんがチヂミをたくさん持ってきてくれて、「チヂミ、食べる〜?」「おお、ちょうだいや!」みたいなやりとりだったり、
西田のお昼がグリーンカレーだったのですが、マッキーの「それ、何ですか?」からの「ちょっと食ってみる?」みたいなやりとりだったり、
「僕これ食べないんで、誰か食べますか〜?」「じゃあ俺食べるわ!」みたいなやりとりだったり(笑)

この雰囲気…中学高校の頃のお昼休みの感じ。

また別の日。
アライくんとみつくん、仲良くカウンターに並んでおんなじラーメンを食べてます!

ズズズーッ!

先輩みつくん、おうちが近所なので自宅にお昼を食べに帰っていたのですが、アライくんと一緒に三休で食べるように。仲良し!

アライくんはお揃いの西田の頭がお気に入りです。たまに舐めてます(笑)

…世古口さん、八木さんも一緒に。

↓こちらは秋、ハロウィン前のランチタイムの一枚。
えいちゃんがハロウィンコスプレをみんなの前で披露してくれました!

↓フィッシュバーガーを食べるアライくん。

アライくんがよくコンビニでフィッシュバーガーをチョイスしているので「そんなに美味しいのかな?」と試しに買ってみたらこれが美味しい!
JAMMINでも一時期ブームに(笑)

オープンしてまだ8ヶ月ですが、お別れもありました。

短期間でしたが、三休に一緒に働いたOくんの最終日。
Oくんの大好物だというたこ焼きで、お別れ&新しい門出を祝う会をしました。

農業指導をしてくれているつじくんも。

…つじくんとよっさんのたこ焼きを焼く姿、もはやプロです(笑)

「8個食べる」と言っていたOくん、結果は…40個ぐらい食べました!

Oくんの三休最終日だったこの日。
メンバーさんたちと一緒にメッセージを書いた寄せ書きをプレゼントしました。
新しい場所でも、充実した日々が待っていますように…!

さて、こちらはまた別のある日。
メンバーのリッキーが持ってきてくれたじゃがいもを調理して食べる一枚。

…ホクホクで、みんな止まりません。

リッキーはいつも、メッセージ性の高いTシャツを着ています。
最近は寒いのでアウターを着ていて中があまり見えませんが、いつも「き、今日は…?!」とドキドキしてしまいます。

…この日は、

「愛は金で買える!!」!オーイェー!

若造たちがどれだけ騒ごうと、いつもゆったりと外を眺め、昼寝に入るよっさん。

今年最後のランチタイムに、この日のみんなで記念撮影!

日常の中の当たり前なんだけれども、特別で楽しい時間。ランチって嬉しいですね。
来年はどんな日々が、どんなランチタイムが待ち受けているでしょうか?

ランチタイム GOES ON…!

また来年、来年のランチタイムも紹介したいと思います(笑)

・就労継続支援B型事業所 三休 -THANK YOU!!!@京田辺市

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。