【今週のデザイン】JAMMIN×大阪自然史センター

2019.11.7 | CATEGORY :THIS WEEK COLUMN

こんにちは!
今週の大阪自然史センターさんとのコラボデザインは、生き物や植物がとっても細かく忠実に描かれています。

それもそのはず、大阪を代表するひとつひとつのモチーフを、大阪市立自然史博物館のそれぞれご専門の学芸員さんに丁寧に見ていただいて完成したデザインなのです…!

特に、何度かやりとりさせていただいた、淀川の湾土(わんど)や湿地によく生息しているという植物「ゴキヅル」。
花のつき方やツル、果実の突起まで丁寧にチェックしてくださいました。
ゴキヅル描かれたTシャツというのはまず存在しないらしく、とっても珍しいそうです…!ぜひ、お友達に自慢してください (’ω’ ⊃)⊃

さて、つい先日は、今回のコラボでいろいろとお世話になった大阪自然史センターの上田さんがJAMMINオフィスに来てくださいました!

(よっちは大量プリント中で手が離せなかったので、上田さんを囲んで、西田、DLOP、私の4人で記念撮影)

(プリント体験もしていただきました♡)

(プリントルームでは、今回のデザインの別注アイテムを生産中!)

動物看護師だという上田さん、ミヤともたくさん遊んでくださいました。ありがとうございます(笑)

チャリティーも折り返し地点を迎え、目標金額10万円に対し、88%のチャリティーが集まっています!
チャリティーアイテム購入ごとの700円(キッズTシャツ/バッグ類は100円/700円から選べます)が大阪自然史センターさんへとチャリティーされ、毎年入場無料で開催されている「大阪自然史フェスティバル」の運営に必要な資金となります。
今年は来週末、11/17(土)、18(日)の2日間に渡って開催される「大阪自然史フェスティバル」。

大阪自然史フェスティバルのホームページへ

会場である大阪市立自然史博物館のある、Jリーグ「セレッソ大阪」のホームスタジアム「ヤンマースタジアム長居」もある長居公園。
総面積が65ha以上あるというこの公園、広くてゆったりしたとっても素敵な公園です。今回のコラボで取材させていただいた際に初めて行きましたが、かなり癒される場所でした!

少し寒い季節ではありますが、ご家族やカップル、お友達と、もちろんお一人でも、ピクニックがてら、来週末はフェスティバルへ遊びに行かれてはいかがでしょうか?

会場でスタッフの皆さんが着用されるスタッフTシャツも、今回のコラボデザインです!
フェスティバルに足を運ばれる方、ぜひぜひこちらもチェックしてくださいね!

アイテムの販売は、11/10(日)23:59まで!
この先もずっと素敵なフェスティバルが続いていくことが願って、ぜひチャリティーにご協力いただけたら幸いです◎

チャリティーアイテム一覧&購入はこちらから↓

SHOP

09design

大阪に生息する様々な生き物を描きました。
具体的には、ホンドギツネ、ヒヨドリ、シマヘビ、アサギマダラ、アンモナイト、ゴキヅル。
学芸員の方にも指示を仰ぎながら、細かなディテールにこだわりました。

“Look deeper into nature.The deeper you go, the more knowledge you know”、「自然を深く観察すればするほど、たくさんの知識を得ることができる」というメッセージを添えています。

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。