【今週のデザイン】JAMMIN×こどもソーシャルワークセンター

2019.10.31 | CATEGORY :THIS WEEK COLUMN

こんにちは!山本です。
10月も今日で終わり。いよいよ11月に入りますね。
相変わらずのバタバタで、まだ2019年に入って2ヶ月ぐらいしか経っていないような気分なのに、もう残すところ後2ヶ月とは…信じられません!!!

さて、今週のこどもソーシャルワークセンターさんとのコラボアイテム、皆さますでにチェックしていただけましたでしょうか?

どこか温かい雰囲気のコラボデザイン。個人的には、右下のちょっとチーズみたいな木がお気に入りです。
デザイナーのDLOPに、デザインのポイントを聞いてみましょう。

こどもソーシャルワークセンターさんが提供している「安心できる居場所」を、あたたかみのあるタッチで表現しました。
文字も、あえて手描きのラフな雰囲気を残し、人の温もりを演出しています。

こどもソーシャルワークセンターの皆さんも、早速今回のコラボアイテムを着ていただいています!

チャリティーアイテム購入ごとの700円(キッズTシャツ/バッグ類は100円/700円から選べます)がこどもソーシャルワークセンターさんへとチャリティーされ、貧困や虐待、いじめや不登校など生きづらさを抱えた子どもたちに、一人ひとりの人生を彩る「スペシャルな経験」を届けるための資金となります。

コラボ1週間も折り返し地点を迎えました。
目標金額20万円のうち、58%達成中!

そしてそして。
こどもソーシャルワークセンターさんから送っていただいた、アイテムに同梱用のチラシ。
代表の幸重さんが書いてくださった特別コラム「チャリティーTシャツ販売が終わったあとに」がとっても素敵なんです。
ご購入いただいた皆さま、アイテムと一緒にお送りしますので、ぜひこちらも楽しみにしていただけたら幸いです…!

チャリティーアイテムの販売は、11/3(日)23:59まで。
どうぞお買い逃しなく!

チャリティーアイテム一覧&購入はこちらから↓

SHOP

09design

森の中の一軒家を描きました。
たとえ道に迷うことがあっても、温かく安心できる居場所がいつもそばにあるというメッセージを表現しています。

“A happy place to grow up together”、「共に成長できる幸せな場所」というメッセージを添えました。

Design by DLOP

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。