【今週のデザイン】JAMMIN×森のライフスタイル研究所

2019.10.4 | CATEGORY :THIS WEEK COLUMN

今週の森のライフスタイル研究所さんとのコラボデザイン、皆さますでにチェックいただけましたでしょうか?

歯ブラシが入ったコップの中に木の枝も一緒に入った、ありそうでない風景。
DLOPに、デザインのポイントを聞いてみましょう。

森林というと規模が大きいイメージで、自分の生活からはかけ離れているように感じますが、あえて手描きのラフな線を出して、木の温もりや親しみやすさを表現しました。

フォントはクセがないシンプルなものにして、老若男女、いろんな人も森づくりに楽しみながら携わる森ライさんのご活動を表現しました。同時に、デザインもたくさんの方に手にとっていただけるデザインになっています

リラックス感溢れるデザインです。

チャリティーアイテム購入ごとの700円(キッズTシャツ/バッグ類は100円/700円から選べます)が、森のライフスタイル研究所さんへとチャリティーされ、東日本大震災による津波で失われた九十九里の海岸林を取り戻すためのプロジェクト「海岸防災林再生ツアー」にて、この地に新たに植える苗木を購入するための資金となります!

チャリティーは苦戦気味ですが、
今週末10/6(日)までの販売となっていますので、皆さまどうぞお買い逃しなく!

▼コラボアイテム一覧&購入はこちらから

SHOP

09design

コップの中に、歯ブラシと並んで一本の枝が入っています。当たり前の日常の中に、実は欠かすことのできない森林という存在があるということを表現しました。

“You can find happiness in nature”、「自然の中に、あなたを幸せにしてくれるものがある」というメッセージを添えました。

Design by DLOP

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。