【今週のデザイン】JAMMIN×青春基地

2019.9.19 | CATEGORY :THIS WEEK COLUMN

こんにちは!山本です。

今週の青春基地さんとのコラボデザインは、「対話」「スパイラル」そして「可能性」を表現したデザイン。

デザイナーのDLOPに、デザインのポイントを聞いてみましょう。

団体さんが一貫してこだわっていらっしゃった「スパイラル」と「教育の無限の可能性」を、神秘的なタッチで表現しました。
文字全体を、細すぎず太すぎない丸みを帯びた線で描くことで、誰でも着やすいカジュアルな雰囲気に仕上げています。

そして青春基地のスタッフ、社会人プロボノや学生インターンの皆さんも、早速今回のコラボアイテムを着てくださっています。

「あなたにとって青春基地とは?」という問いへの答えと一緒に、素敵な着用写真をFBより拝借しました。

チャリティーアイテム購入ごとの700円(キッズTシャツ/バッグ類は100円/700円から選べます)が青春基地さんへとチャリティーされ、一人ひとりが興味や関心のあることをもとにプロジェクトを企画し、アクションして生まれる出会いと経験の中で学ぶ”PBL”を、教育の現場に届けていくための資金となります。

現在、目標金額10万円に対し、63%のチャリティーが集まっています。

販売は、9/22(日)23:59まで!
引き続き最後まで、どうぞよろしくお願いします。

▼コラボアイテム一覧&購入はこちらから

SHOP

09design

「対話」を意味する二つの手と、その中から広がっていく無限の可能性を、宇宙を描くことで表現しました。
“Going beyond your upbringing”、「生まれ育った環境をこえてゆく」というメッセージを添えました。

Design by DLOP

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。